FOLFIRI+ザルトラップ療法 4コース目の副作用 | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

(。・ω・)ノ゙ こんにちは!



また、だいぶ空いてしまいました〜。



12月8日に4コース目を

無事に投与しましたが、




その時にCEAが






倍増
44→86…






さすがに落ち込んで

書き込む気になれませんでした。





不安になる時に限って

主治医いないし。


しかも2回連続顔見てないし。


代診は

あの

肝臓担当医だし。


まあ、それはいいんだけど。


膵臓が怪しい彼。


「お身体大丈夫ですか?」

と聞いてみたら

「生きてますよ」

だって。



私もこの言い回し良く使うけど(笑)



「元気?」

って聞かれたら

「生きてるよー」

ってね。


言われる方はどう思うんだろか?
困るんかな?




薬、効いてないですよね?

と質問したら


まだ3回打っただけじゃ

判断出来ないな〜。

との事でした。



22日、5コース目です。



毎回腫瘍マーカーははかってもらえないので

しばらくは悶々としそうですが

まあ、どうにもならんし

あまり考えないようにしときます。






さて





今回の副作用ですが
(このあと汚いお話が続きます)


投与日から翌日くらいまで

両ふくらはぎが

筋肉痛のような痛み。

四日目まで便通が悪くなってきたので

マグネシウム服用するも

六日目までコロコロっとしたのが少量。


この時に事件がががが


前回のコースもそうだったのだけど


かったい便ちゃんと格闘し

判定負けして便器を見ると









真っ赤




…(・_・;)ひいっ





 

だ…大惨事…!!








大出血はザルトラップのせいでしょうが

出産後、痔主になった私。

今まで経験した事ない

結構な出血に少しビビる。



しかし、今回はこれがあるのだ!!






テレレテッテレー♪







{588BBCD2-4A7E-4DA1-A468-04D47DC7448F}

強力!ポステリザーン!



なんたってね、




強力



ですから!!





{6DE21A34-6807-430B-B1CB-BBC4718C7E6B}

ココね!!しつこい。




最初はね、

ちっ、何が強力なのさ、と思ってましたが






効く






すっごい効く。








某ボラギノールさんのCMでは


「やだあ、お父さんの!」とか言ってましたが

歳が、歳が。



もうすでにお父さんの年齢の私。


外だろうが中に注入だろうが

バッチコイです。щ(゚Д゚щ)カモォォォン!



しかもコレ、

仕事で利用者さんに塗ってあげてたし。



まさか自分がお世話になるとは。



もうトイレにディスポの手袋と共に

常備してます。


今朝はお陰様でたくさんお出ましで

大変スッキリしました。



排便は皆さん色々な事情で

苦労されてますが

頑張りましょう。・゚・(*ノД`*)・゚・。




その他は、やっぱり8日目から

下痢がおこってしまいました。

3日間程辛かったですね。

便秘も痛かったけど頻繁に下痢しても

お尻痛かったです。ヽ(;▽;)ノ




投与6日目が

目眩や怠さが酷くて

起き上がってると辛くて

久しぶりに娘達の世話や

家事がしんどかったです。



あと、転移のある肝臓の辺りが

痛かったり、マーカーで不安に

なってるのもあるでしょうが

ロキソニン飲みまくってます。


担当医も無理しないで

ロキソニン程度なら大丈夫だから

ガンガン飲んで!




って言われるとなんか嫌なんだけど(笑)



まあ、ガンガン飲んでます。


痛いの嫌。


身体の中がどうなってるか

分からないから不安ですが

明日は元同僚とランチだし

元気貰って免疫力あげてきます。



もうすぐクリスマスだし!

娘達も冬休みだし!

年末年始も楽しみだし!



楽しまなくっちゃね!




ブロ友さん達、いいね!だけで

読み逃げしまくってますが

心から応援して祈ってます。


どうか皆さんが良い年末年始を

過ごせますように!