遅ればせながら | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

こんにちは(。・ω・)ノ゙



ミサイルが飛んでくるのか

こないのか

平和ボケの日本の中でも

さらにボケてる我が家です。(*´﹃`*)




そんな今朝


Amazonさんからポチった荷物が。



それは何かというと…。


{46DD631B-1B0A-469D-8044-9860E5B37E94}


スロージューサー♪


ずっと気になってたんですが、

あまりのお値段におののいて

保留に保留を繰り返し

やっと我が家にやって来ました!




しかし




お高い( ;∀;)


これで癌が治るなら

やっすいモンでしょうが…。




病気に対するスタンスは

個人差が大きいし

考え方は人それぞれ。

うちはお金も無いしね( ;∀;)



じゃあ、なんで購入したかというと



私の主治医。



巷で「癌に効く」と言われるモノ



私が問うモノすべて否定する。



まあ、「エビデンス」が無い



って事なんでしょうけど


「野菜ジュース」だけ



「いいんじゃない?」



って言ったんですよね。




まあ、野菜摂るのは( ・∀・) イイネ!




ってだけかもしれませんが…。




そんな理由で清水の舞台から



バンジーするつもりで!



買いました( ̄▽ ̄)✧




でも無農薬野菜って高いですよね?




なのでコレ使えばいいんじゃない?と


一緒に購入したのがこちら。


{F14C90BB-B7B9-46E7-86DF-D097163CA2C6}


漬けて置くだけで農薬や

汚れが落ちると謳ってる製品。



普通にスーパーに置いてるニンジンを


漬けてみました。



すると!!





どん。


{049198A7-3815-4F8F-999F-A3B202E290BC}


汚い…( ;∀;)

漬けておいた時の画像

撮り忘れましたが、確かに

油膜のような、ワックスのようなが

水面に浮いて、ゲー( ・᷄ὢ・᷅ )となったのですが

上記の画像のように黒ずんでしまい

大変マズそうになってしまいました。



「これ、大丈夫?」と



商品名で口コミ検索。



すると、この製品は

強アルカリ性で、野菜や果物を

漬けおくと変色するものもある。

そして農薬は表面だけでなく中身まで

入っているので漬けても意味が無いと…。

加えて浮いた油膜のようなモノは、

何を入れても浮くらしい。




( ̄Д ̄;) ガーン




…いつもは評判検索してから

購入するのですが…。

Amazonのレビューはいい事しか

書いてなかったんですよね。



失敗。



なので、無農薬ニンジン、

ポチっとしました。

無農薬じゃなかったら嫌だなあ…。




さて




せっかくなので、そんなニンジンでも

いつも食べている訳ですし

今回はこのまま使用します!

もったいないしね。



{6E76711C-EA73-4EDC-8442-CA189A499BE6}



今日は、基本の材料で。


ニンジン、細身4本、リンゴ1個、レモン半分

そして蜂蜜。


でやってみました。

{D5E59E2F-CAB9-48D2-819C-00D2CFBA754A}


評判通りカスいっぱい。

でもサラサラしてます。

肥料に出来たらいいなあ。

{F914734A-90C7-471C-9D6D-67812584B7C8}

{C1F37C33-32D2-46C0-844C-A20924D77E60}


このタンブラーは、

癌発覚まで毎晩ビールをついでたもの。

350ml入ります。


予想よりたくさん出来ました!(*´﹃`*)



お味は…




美味しい!!
\(*`∀´*)/


美味しい美味しい♪


これなら毎日飲めますね!








片付けが
楽ならば!!


結構めんどーい( ;∀;)

でも頑張れ私。

明日はキャベツを入れる予定です。