Happy Birthday♡長男♡ | 2児のママ♡1日の出来事を書いていきます(*´˘`*)♡

2児のママ♡1日の出来事を書いていきます(*´˘`*)♡

ディズニーが大好き(*´꒳`*)゚*.・♡
その中でもダッフィーが一番好き(♡.♡)
1日の出来事と、息子達の成長日記としてブログを始めました‪☆
よろしくお願いします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


今晩は爆笑

今日で長男が4歳になりました拍手拍手拍手


次男の誕生日5/22にアンパンマンミュージアムに行きましたが、2枚写真を選んだので、もう1枚は長男の誕生日の日付けを入れてもらいましたラブ

家での撮影ウシシ
4歳にもなればちゃんと写真を撮らせて貰えるニヤニヤ


兄弟で撮影ラブ

長男のBirthdayケーキは希望通りゴミ収集車爆笑
素敵なBirthdayケーキを作って頂きありがとうございますおねがいキラキラ






2015年5月27日 午前0時23分に産まれましたキラキラ
陣痛の痛みがわからないので数時間我慢してました滝汗

陣痛って気付いた時には歩くのもしんどくて........笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院も家から1時間くらいの所だったので病院

病院に着いてからも痛くて痛くて、1人で大騒ぎしてましたアセアセ

落ち着いて呼吸は出来ないし、力入れないでと言われてもお腹に力入っちゃっしチーン

痛いし、お腹に力入れちゃったら水が大量に出てきたしゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ 破水しました。

初産なので、まだまだ産まれないと思います って旦那ちゃんが説明されてた所での破水だったので、助産師さんもビックリしてたのを覚えてますポーンハッ


そこから長男が出てくるのが早かったニヤニヤ

2770gと次男より小さかったのでお産は大変ではありませんでしたニコニコ

次男は3654gだったので........チーン
私が妊婦の時に食べ過ぎただけです笑い泣き


ちっちゃ~いラブ

長男は体外受精で授かりました。
なかなか赤ちゃんに恵まれなくて。

病院にも行き、旦那ちゃんの精子の運動率が悪かったけど、子供が出来ないくらいでは無いと言われましたが。

タイミング、人工授精、そして体外受精とステップアップしました。

病院は2回変えましたね。近隣の産婦人科では体外受精はやって無かったので。

病院にいけばすぐ赤ちゃんが出来ると思ってたのになぁえー

時間もお金も掛かりましたチーンチーンチーン


体外受精で授かった長男はホント大事に大事に育ててきましたラブ

もう4歳ですハートハートハート

2人目も体外受精を考えてたので、受精卵を凍結保存してもらってました。

1年保存してもらうのに、5万円掛かりました。
安いのか高いのか病院によって値段は違うと思いますが....

とりあえず、自然にまた授かれなかったら凍結保存している受精卵を使おうと思ってたんですが、
2人目は自然に授かることが出来ましたおねがい

なかなか子供が出来なかった時はホント辛かったなぁ........。

今は2人の子供に恵まれてほんとに幸せですハート

ママにしてくれてホントホントありがとうねキラキラ

4歳おめでとうハートハートハート