おはようございます☀️



これからの季節はお肌とともに髪の毛も非常にケアが必要となります❗


・水分を取りすぎないシャンプートリートメント
・ドライ前や日々の乾燥予防のヘアオイル

が主に必要なヘアケアとなります😊

もっと求めればドライヤーやヘアアイロンなどもこだわりがあるのですが、まずは今すぐできるヘアケアから😊







本日の激変カットビフォーアフターはこちら⭐



カット前の状態







ブログを見てくださりご来店のお客様です

ご覧のとおりトップ、後頭部にかけて絶壁さんシルエットでペタんと

毛先もパサつき、まとまりづらい状態です


ショートにしたいけど髪質と生え癖の問題もあり美容室で断れここならできるかも!といらしていただきました😊


その訳は、、結ばれるていた事も多く、結び癖があり難しい状態となっておりました


結び癖は髪の毛を毎日のようのきつく結んでいると、髪の毛にゴムや、結んだ後がついてしまい癖毛のようになってしまいます🥺

解消方法は結ばない事が一番ですか、、、笑
・しっかりと乾かして結ぶ
・ゴムをきつくしすぎず、ゆったり
・ゴムを柔らかいものに変える

などがあります。結び癖は髪質を大きく変えてしまうため、極力気をつけてくださいね🥺





上品でボリュームのあるショートにしてください❗








上品ショートで絶壁さん卒業していただきます😌












仕上がりはこちら⭐










具合よし👍

上品なボリュームショートで素敵に変身⭐

ペタんこだったシルエットが嘘のようなボリューム感のある丸みショート😊

少しクビレも作り、上品な印象💍

お顔周りもスッキリとカットさせていただきマスク姿も素敵に☺️

まとまりのある毛先でツヤ感も抜群⭐

若返り効果☺️




360度どこから見ても素敵です✨✨

ヘアスタイルは後ろから見られる方が多いので

後ろ姿にもこだわりをたくさん詰め込んでます😊✨

トップの軽さ、丸みのまとまり、襟足の毛先にまで繊細にデザインしています💍







髪のポテンシャルを引き出す

一見ショートが難しそうな髪質もほとんどのかたは素敵にカットすることができます😌

過度な縮毛矯正で真っ直ぐすぎる場合、過度なダメージでチリチリな場合でなければほとんどのケースはショートにしても素敵なヘアスタイルを作ることができます☺️

今の髪型に納得がいかない、そんなかたも是非ご相談ください😊

ご自身の髪の毛のポテンシャルを最大限引き出してみせます☺️✨





素敵にイメチェン大成功😊

ご来店くださりありがとうございました‼️




12月のweb予約を開始致しております✨✨

今年最後の締めくくり😌是非僕にお任せください✨✨

初回のかたも、敷居は全然高くないので是非いらしてください☺️

お子様から90代のお客様まで幅広い年齢層を担当させていただいています🙇

素敵になるのに年齢は全く関係ないです😊

皆様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております😌