3歳の進化 | ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ご覧いただきありがとうございまーす(*^^*)

趣味のこと、日々起こったことを、
いらち(関西弁でせっかちのこと)なマイペース、
ゆうが綴っております♪♪
現在子育て奮闘中!

元々絵本好きのりんりん。
最近は読み聞かせに15〜20分コースのストーリーを選んでくるので、毎夜ドキドキしながら寝かし付けしてます笑

ここ数日はもっぱらこちら
{527CC9D5-AE42-48B9-9366-692819E6DF68}

こぎつねコンとこだぬきポン

ゆうも好きやったけど、多分読んでたの小学生!
これはほんまに長い笑い泣き
良いお話なんやけどねラブラブ

寝る前は好きなだけ読んであげるー♡とか言ってあげたいけど、そんなことしたら1時間じゃ収まらないのが目に見えてるので、長編なら一冊、中編なら二冊(プラスれいれいの短いやつ二冊くらい)と暗黙のルールがあります笑

どんぐり村シリーズとか、さくぴーとたろぽうのおはなしシリーズ、ばばばあちゃん、あとは かこさとしさん、せなけいこさんが好きな様です。
図書館行くと、自分が読んでた絵本を選びがちにやり

そしてここ数ヶ月でひらがなをとりあえず読める様になったので、カタカナや書く方も出来るようになればいいなと思い、ミンネでこちらを購入星

{E74F34D3-0837-48F1-83D2-F293983F345E}

7mama☆さんの
【知育グッズ】繰り返しなぞり書き★お風呂に貼れるひらがなカタカナ表

ひらがなは読めるものの、小さい「ゃゅょっ」がまだイマイチなのりんりん。
このひらがなカタカナ表はそれもカバーしてくれているのが購入の決め手にニコニコ
ラミネートされてるのでお風呂に貼っても使えるキラキラ

そして、書く練習は見本の上に透明のラミネートを置いて、ホワイトボード用のペンでなぞるというもの。
アイデアだよねー!!
れいれいがお昼寝の時に少しずつ練習していく予定おすましペガサス

7mama☆さんにブログで紹介していいのか問い合わせたところ、快諾と共にご自身のHPも教えて下さいました!ありがとうございます♡
練馬での英語教室がめっちゃきになる…
引っ越す前なら近かったのにー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
予定が合えば、参加してみようかなラブ