8/13、8/24 キラキラ☆みんなのパティスリー | ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ご覧いただきありがとうございまーす(*^^*)

趣味のこと、日々起こったことを、
いらち(関西弁でせっかちのこと)なマイペース、
ゆうが綴っております♪♪
現在子育て奮闘中!

昨日から急に寒いゲホゲホ
持ってる服と季節が合わなくて焦る!

まだまだ夏真っ盛りの時期の話ですが
今年プリキュアにすっかりハマった娘のため、サンシャイン池袋で行われていたイベントに行ってきましたカナヘイハートしかも2回(笑)

ブログやインスタで情報収集をしていたので、朝イチに!!ということで、家族4人早々と出掛け…たら、もうすぐ到着というとこで、前売券を忘れたことに気づく母ショックなうさぎショックなうさぎ
並んでるやろうからと単身ダッシュで取りに戻るも、開場に間に合わず…ゆう以外は当日券で先に入ることに笑い泣き
と、言うことで前売券が余ってしまい、後日予定外の2回目行くことになった訳です(笑)

前置き長くなっちゃったとびだすピスケ1


やー。


覚悟してたけど、ほんまに混んでた!!


場所によっちゃ、殺気立ってすらいたよねあんぐりうさぎ


初日は、合流後に(笑)まず一番のお目当てである「なりきり写真」をパパ&れいれいに並んでもらい、りんりんとステージの初回を鑑賞カナヘイハート

めっちゃテンションあがったわーハート(ゆうが)
りんりんはと言うと…
憧れの人に会った時あるあるで、約30分のショー中、ほとんど歌うことも踊ることもなく一心にステージを見つめてましたラブ

ショー後は握手会用にペンライトを購入し、プリキュアの元へピンクハートピンクハート

一番推しのマカロンが最初で嬉しかったのか、自らハグを求めるりんりんピンクマカロン
{D0C8E616-E119-4258-BC8E-0315C17FDDD2}

今回のイベントで母の推しになったショコラは王子様ハグラブチョコ

{811FCE42-F8B4-4B35-9371-84291B772E3D}

優しい…ハート


それから、またしばらく並んでなりきり写真に!
衣装はもちろんマカロンピンクマカロン
{6A87E5E6-DC6F-4334-A7D4-4DAFB34CBA43}

撮るまではノリノリだったのに、いざカメラを前にすると動きと表情の硬いりんりん(笑)
でも、本人とっても嬉しそうやったから、並んでもらって(笑)良かったピンクハート

あとはスタンプラリーの一部をしたり、激混みのプレイスペースで遊んだり、人生初のカラオケしたり
{1CADCF8C-30CD-49D9-9AF8-E70997D0E211}

もっ回ショー見たり。
混み混みながらもいっぱい遊べましたカナヘイうさぎ
プレイスペースは土禁やから、れいれいも遊べたしね爆笑

{D5D25B7B-A171-454F-B528-F090A72CDE49}


そして当初の予定になかった2回目(笑)

またまた朝早くから参戦したものの、今度はカメラのSDカードを忘れる失態…ほんまなんやねん、と自分にガッカリショックなうさぎ

開場と同時にみんなショーステージへ行くので、フォトロケーションがらがらカナヘイびっくり

{45BFBFCA-7338-468B-ACCA-BE18A0BC852A}

{5ECAFCC7-C055-4A51-94EB-E1BDBD5A540E}

少し遊んで、我々もステージへカナヘイうさぎ

早めだったから、割と前の方で見れました♡
そして、今回のりんりんはめちゃめちゃ踊ってた気合いピスケ
さらに、子供たちみんな踊っててなかなか見ごたえのある景色でしたチュー

ショー大好きりんりん、もっと前で!!
とのご希望により、終了後に残り、最前列ゲットカナヘイきらきら
しかも、推しのマカロン1番来るとこカナヘイハート

{73300CDF-C0E3-4826-A62A-8E8E418CFC9F}

ホイップに必死にお手振りバイバイ
ショコラはいつも跪いてファンサしてて感動(笑)

周りも踊ったり手を振ったり写真やビデオ撮ってて、親も子も必死になっちゃうプリキュア、恐るべしラブって感じやったカナヘイきらきら

その後はスタンプラリー完成させ、

{50F7B705-E6F3-46F4-868E-5B1A68695445}
 
写真撮り

{3EFA3E23-C60E-4AF4-877A-D584336EB90C}

プレイスペースで遊び

{2598B172-22E5-4846-A196-026D6E2A0764}

お昼休憩を挟んで、りんりんがどうしてもやりたいと言ってきかなかったペタペタ焼きに整列!

お昼寝の時間やし、90分も待てなくて途中ギブするやろなーと思ってたけど、途中お土産見たりしつつ頑張って並んでたあんぐりうさぎ

これぞプリキュア愛!?

まだまだ難しいと思ってたペタペタ焼きもかなり集中して頑張ってたーラブ

好きにやらせるつもりやったけど、肌色をいきなり目に入れて焦る母あんぐりうさぎ

{27B73187-847C-4AA9-84C6-D0AAB65DDA8D}

つまようじも、使い方教えたら頑張ってやってた

{676964BA-D2CC-454D-B4FD-3B7D51C767A5}

さすがに後半は充電切れかけてたけど、気力でなんとか最後までやり遂げたりんりん。
よく頑張った!!

そして、ほとんど本人がやった完成品がコチラ







{6587FE50-005C-4D95-9512-629652C919CD}


シュール(笑)

悪役じゃないよ?
ゾンビじゃないよ??

キュアマカロンだよピンクマカロン

ツッコミどころしかないけど、すごい頑張って作った作品だし、本人はそれはそれは満足してるので、窓に貼ってますカナヘイうさぎ


来年は違うプリキュアにまたハマるのかな?
ゆうも一緒に楽しみたいと思いますカナヘイハート

これ以来、頭で流れる音楽や口ずさむ歌はほぼプリキュアニヒヒ