トイトレ、2017夏 | ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ご覧いただきありがとうございまーす(*^^*)

趣味のこと、日々起こったことを、
いらち(関西弁でせっかちのこと)なマイペース、
ゆうが綴っております♪♪
現在子育て奮闘中!

りんりん、3歳2ヶ月ちょい。
長っっっっっらくお世話になりまくったオムツからようやく脱却できそうです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


実家から帰ってきて、習い事がおわった先週日曜日から強制パンツ生活スタート!!

初日の7/16は1時間…どころか30分おき位に漏らしちゃって「まだ無理なのかガーン」と途方にくれたものの、母からのアドバイス通り、怒らず嘆かず淡々とパンツ洗いと掃除を繰り返すことに徹しました気合いピスケ

次の日は、ディズニーオンアイスに行ってたから(このタイミングで笑)、オムツパッド?普通の布パンツの間に漏れないように挟むパッドを使って鑑賞カナヘイ花
案の定観てる間に出てたけど、帰り道で初めて「トイレ行くー」と申告してのトイレ成功!

更に火曜日は一日中漏らさずに(おしっこだけ)トイレで出来て、母感涙大泣きうさぎ

そこからは1回失敗しただけかな?
昨日に至っては自分から「出そう!」が何回か聞けて、お昼寝の時もおねしょ無しで順調にきてます笑い泣き

初日の30分おきは、ばぁば曰く「緊張してたんでは?」と。
なるほど。

まだ夜のオムツ(本人の強い希望で布パンツの上からオムツ)とうんち💩という双璧が残ってるけど、気長にやるつもりやった割には想定より早くステップアップしてくれていてありがたい…
りんりんの場合は、「オムツしてるから大丈夫」という安心感というか、甘えがあったからパンツ切替作戦が功を奏したんかなと分析。

引越してフローリングのスペースが出来たからゆうも腹括れたしね気合いピスケ
ちょっと、畳オンリーやった前の家ではなかなかこれは実行できなかったショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

まだ全然終わってないけど、オムツ生活の終わりが少し見えてきただけでずいぶん気持ちが軽くなったわぁ。
まだ着替えいっぱい持ち歩いてるから、外出の荷物は減ってないけど(笑)