慣らし保育とイヤイヤ期 | ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ご覧いただきありがとうございまーす(*^^*)

趣味のこと、日々起こったことを、
いらち(関西弁でせっかちのこと)なマイペース、
ゆうが綴っております♪♪
現在子育て奮闘中!

慣らし保育2/3日目。
仕事の都合上、ゆうが休み取れなくって1週間のところを3日に短縮してもらうことに。
さらに、昨日と明日は旦那くんが送り迎えしてくれて、ゆうは今日だけ

昨日の話聞いていたのと、最近の様子を見ていて想像ついてたけど、がっつり泣いてのお見送り

おやつの時間には立て直したけど、お迎え前にまた少し崩れたそうな…
と言いつつ、おやつと給食はもちろん完食(o_o)
さすがです笑

保育園では、みんなそれぞれマークが決まっていて、娘は

{7C21005C-57A3-4130-B5F7-3B5D6F06628C}

ひつじさんおひつじ座

ということで、タオルやなんやに書かなきゃいけないお名前に…

{AE3DA226-4E3C-44A8-AAB5-F2FD81AF5759}

こんなんオーダーしてみました爆笑

ひつじさんつきおひつじ座


明日はお昼寝まであるねんけど、ちゃんと寝られるかなー??


ここ数週間、いわゆる「イヤイヤ期」に突入してきた模様です滝汗


ゆうが言ったこと全てにとりあえず「いや」と言ってみる。

着替え→しない
ごはん→たべない
片付け→ままがやる
ねんね→まだ

「はい、じゃあしなくていいでーす」「ママは食べまーす」とゆうが流すと
「やるー」「たべるー」
とすぐに戻ってくるので、まぁ恐らくまだ可愛いもんなんでしょうにやり


と、同時に「だっこー」や甘えの頻度がものすごい増えている辺り、妊娠しているゆうの異変を感じ取っている様子


なので、なるべくだっこは断らず(家事してる時除く)、甘えさせてあげる様にしてます。
肩も腰もバッキバキやけどね!!!笑
お腹出ないタイプで助かった

ベビーにはお腹いる間、少々窮屈な思いをさせるけど、凛には産まれてからしばらく寂しい思いをさせるけど、うまいさじ加減で2人共に対応していかなきゃなー。
まだまだこれから勉強やわ