​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






​前記事もありがとうございます!!








愚痴ブログです真顔



ゴールデンウィークの前半に

旦那の元同僚と彼氏が

家に行きたいという理由で

「家飲み」

という名でやってきました!!



私は大反対やったけど

21時にはお開きにすると言うので

仕方なしに許可して泣き笑い



家に来た時間

19時予定なのに20時



ルーズなのもどうかと思うし

20時って

そろそろ子どもを風呂に入れて

寝かしつけたいのに煽り



そこから食事とお酒を飲みだして

遅れたから仕方ないと思いつつ

妹弟は昼寝をしていて

体力が残ってるからと様子を見つつも

21時30分になっても

帰る気配なし真顔



次女が

「お風呂はー?」と言い

これは帰るチャンスと思うも

元同僚の彼氏が

「焼酎買ってきたので飲みませんかー?」

と大きい瓶を出してきて



このサイズのものです。




子どもと母は眠たそうだぞ!!

空気読めよ!!



人がいるのに

風呂になんて入れないので

歯磨きと清拭だけして22時過ぎに

子どもを寝かせて。



23時頃に下に行ったら

3人が酔っ払って飲んでいて

盛り上がっていますが怒り



フルタイムで働き始めて

23時前に寝て朝6時前に起きている習慣

になっている私は

もう眠たさもイライラも限界



23時30分

「もうこんな時間だぁ

 焼酎全部飲んで帰りたいです」



焼酎全部飲まんでいいから

持ち帰って

と思う気持ちとは裏腹に

焼酎を飲み続けて。



帰った時間は日付変わってから怒り

「また来ますねー!!」



心の中では

「もう来るなよ」



2歳の子どもがいる家で

20時にやってきて

0時30分まで飲むって滝汗



食い散らかして帰られるし

トイレまで汚されるしネガティブ



非常識では?って思ってしまったむかつき



外に飲みに行ってください

と言いたいけど

1時2時に帰ってこられるのも

嫌なんですよね凝視



一次会できっちりお開きにして

なぜ帰れないのか?



イベントバナー

 

子どもの絵が描かれた

ハンカチってめっちゃいい♡


母の日には間に合わないけど

購入して

私と母で1枚ずつ持とうかなにっこり



靴下もいいなぁって思う!!



お読み頂きありがとうございます♡