​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡





​前記事もありがとうございます




4月から年長さんになる次女に

ランドセルを買わないといけないんですチュー


これから3年が経ってるのね!!


3年前の長女

体に対してランドセルが

大きすぎる!!



旦那と話をしていると

「ママの両親が買ってくれるんやない?」



最初から私の両親頼りですか?

人の親にそれは図々しすぎですよ!!

何でも買ってくれるから

うちの両親をATMとでも思ってるのかしら滝汗



自分の両親に

「次女のランドセル買って下さい」

とお願いしたら泣き笑い

と言いたいけどこれも図々しすぎるか…



母は金も出すけど口も出す

義母は金は出さないけど口は出す



結婚11年

義実家からの金銭的援助は0です真顔



長女の時は

好意で私の両親が買ってくれたわけ笑い泣き



ランドセルは

本来は自分達で買わないといけないなぁ

と思うんやけど

なぜか祖父母が購入するという

慣わしがありますよね泣き笑い



確かに私の母は買い物好きで

まだパートとして働いていてニヤニヤ



ありがたいことに

孫たちの物を買うことが

生きがいの一つらしいけどニコニコ



私の両親もまだ70歳になってなく

老後というものがありますから物申す

老後のために

お金を残してもらいたいです!!


​明日はポイント4倍デー!

イベントバナー

 

これからの季節

カーディガンなどのインナーに!!

インナーや単体で着ても着回し抜群

1000円→500円


首まであるタイプはこちら!!

1000円→500円


紫外線や真夏の冷房対策に!!

春先にピッタリの春色もおねがい

1599円→799円


お読み頂きありがとうございます♡