​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






長女が体調不良でお休み中ですショボーン


長女のクラスで学級閉鎖があり

学級閉鎖があけて

学校に行った翌日!!


咳と鼻水が出ていて

ちょっと体が熱い

体温測ると37.4度だったため

土曜日の昼過ぎで病院が閉まっていたため

様子観察をする!!



同様の症状が月曜まで続くが

月曜学校休ませて

病院に連れて行きたい



でも私の有給も2ヶ月でわずか5日しかない!!


20日以上有給が残っている

旦那に任せようとするが

「仕事を休めない」

の一点張り泣き笑い



「どっちが休むか」

を巡って朝から旦那と喧嘩。



熱測ると37.1度だったため

市販薬飲ませて

マスクをさせて

キツくなったら保健室に行くよう

伝えて学校に行かせる。



翌朝風邪症状変わらず

「右足が痛い」

と訴える



体温測ると37.5度

食欲低下も3日続いており

右足の痛みは心配になったため

休みをもらって

小児科へ!!



熱が出て48時間以上経っているから

「インフルエンザの検査をしてもしなくても

 治療方法は変わらない」

「右足の痛みは様子を見よう」

と言われて

家に帰って薬を飲んだ後

普段絶対に昼寝をしない長女が寝てるふとん1



3時間後覚醒したため熱を測ると

39.7度



カロナールを飲ませたら解熱し

右足の痛みは軽減したが

前日夜の高熱が心配だったので

また小児科へ



「昨日の高熱と右足の痛みから

 インフルエンザの可能性は高いけど

 子どもにとっても負担だから

 インフルとコロナの検査はしない」



少しでも軽減したいと思い

インフルの治療薬は出せないか聞くと

「発熱して48時間以上経ってたら

 効果は見込めない」

と言われぐすん



土日は旦那が仕事で

3人の子どもを連れての病院が大変で

行かなかったこと。



月曜日に仕事を巡って旦那と喧嘩し

病院受診せずに学校に行かせたこと。



早めに病院に連れて行き

インフルと分かっておけば

インフルの治療薬が処方され

適切な治療をすることができたかも。



もっと早くに体調良くなり

長女もキツい思いをする期間は短かったかも。



長女を早く病院に連れて行かなかったことに

大後悔しました大泣き



長女が最初に発熱して5日経ってるが

今のところ家族誰一人症状がないですが

まだまだ安心はできないです赤ちゃん泣き



今後は発熱して

48時間以内にはきちんと病院に連れて行こう!!



長女は食欲戻り

ハッピーセットをペロリニコニコ




イベントバナー

 

家で少しでも暖かく過ごせるように

充電したら繰り返し使える

湯たんぽでポカポカ

3300円→1320円


暖かスリッパを履いて

足元温めるだけで暖かさが違う!!

1320円→528円


お読み頂きありがとうございます♡