​ご訪問ありがとうございます♡

時短正社員で働いているけど
子育てと仕事の両立に限界を感じてる

3人の姉弟を子育て中のあこです!!
自己紹介はこちらから


よかったらフォローお願いします♡






前記事も読んで下さりありがとうございます



仕事中に

学校の連絡用のアプリより

「学級閉鎖のお知らせ」

と通知が来る!!



我が子のクラスではないだろう

と勝手に思い込み

スルーしていた通知笑い泣き



10分後

学校より連絡が入る!!

「学級閉鎖になりましたので

 13時に下校します!!」

「家に帰っても

 大丈夫でしょうか?」



えーっ!?えーっ!?

まさかの長女のクラス煽り



動揺してしまうびっくり

本当に勘弁しておくれよーー



再度アプリを開くと

長女のクラスであった笑い泣き



学級閉鎖になったその日

欠席者は

クラス人数のちょうど半分の12人

出席人数の半分は風邪症状有り

もちろんインフルと診断受けての

欠席者もいる!!



長女情報だと

先週の金曜日は休み4人だったのに

何だよこの爆増えは無気力無気力無気力



学級閉鎖になると悩むのは

私の休みのことアセアセ



学童に連絡すると

学級閉鎖中はお預かりできないとのことで

1日家にいる!!



木曜や金曜に

学級閉鎖が決まったなら

土日を挟むので実質学校休みは1.5日ぐらい。



今回はまさかの月曜日だから

月曜の午後から木曜まで3.5日。



長女は元気なので

お留守番させるか?と考えるが

2年生に丸1日はさすがに不安笑い泣き



有給3.5日は使えないので

半日だけお留守番させて

半休で学級閉鎖中は乗り切ろう!!



せっかく1月は子供が体調崩さず

有給使わなくて乗り切れると思ったのに、、

まさかの学級閉鎖で使う羽目になるとは、、



2ヶ月で後5日の有給

誰かが体調崩すともう終わりだ…



こういう時こそ休めよ!旦那物申す



イベントバナー

 


縮毛矯正とカラーの

ダブルダメージ受けた髪でも

指通り滑らかになります!!

3点購入でほぼ半額

2037円→1039円


息子にこれ買ってみようかな!!

オルナだから

髪やお肌に優しいこと間違いない!!

2点購入で半額

1780円→890円


こっちもお得な商品まとめてます!


お読み頂きありがとうございます♡