ミンガラーバー、ゆーこりんです♡

いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【ミャンマーのヤンゴン】。


モウラミャインまーじ疲れた・・・


そしてヤンゴンは大雨。ふぎゃー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


◎スマートフォンでご覧頂いている皆様へ◎


クリックがポイントに反映されていない可能性があります。


せっかくクリックして頂いたのに、反映されないなんてとても悲しいので・・・

お手数ですが、画面の一番下にある【パソコン版】をクリックし、


パソコン版表示に切り替えて頂いてからクリックをお願いします。


よろしくお願いします◎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


前回 の続き。



動物園を出たのは13時頃。



シュエダゴン・パヤーに向かって、ここから更に歩きます!!!




てか、歩き方とかにはパヤーって書いてあるんですけど、


実際こっちだとパゴダって言うんです。


何か違うの・・・(・∀・)?


なので、ここからはパゴダでいきます!





距離は1kmも無かったと思うのですが、


上り坂なのでちときつい。



そして


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


着いた!!!


シュエダゴン・パゴダ(・∀・)


まずは中に入って、靴を預けます。


別に預けなくてもいいんだけど、持ってると邪魔だしね!


で、預けた場合はDonationって形でいくらか渡せばいいんだって。



・・・ねーねーshoさん 、Donationっていったいなんだい???


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



そして、まずはこんな感じの緩やかな階段を登ります。


入り口によってはエレベーターあるみたいですよ。


しかし、僕は歩きます。ダイエット!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

脇にはこんな感じのお店が並んでて、


お土産とか、仏像、お供え物みたいなものを売っていて、


見てるだけでも楽しいですよ^^



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



あ、階段が急になった・・・(´Д`;)


そして、この階段を登ったところで、



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



拝観料を支払います。


5USD(約500円)もしくは、5,500チャット(約550円)です。


ドルがあれば、ドルの方がお得ですね。


カメラは無料で持込みができます!




そして、写真の右下。





なんと!


ここ、Wi-Fiフリーなんです!


びっくり!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


そして出ました!

シュエダゴン・パゴダ\(^o^)/


写真に納まらないぐらいの大きさ!


しっかし、日向は暑い!!!


日陰は涼しいんだけどなぁー


って事で、ちょっと休憩。


急ぐ必要もないし、ね♪



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



急ぐ必要ないんだってば!


群がりすぎ!!


順番、順番!!!笑


やっぱり、お坊さんでも子供ですね( ´艸`)プヒー




みんな、この双眼鏡を使って、


パゴダのてっぺん見てるみたいなんですよ。


なんでかなーって思ってたら・・・


1個76カラットのダイヤモンドをはじめ、


総計5,451個のダイヤモンド、1,383個のルビー、


他にもヒスイなんかの宝石がちりばめられているんですって。






・・・なんと( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ウッソーン






知らなかったー!!!


今知ったよ!!!


もう1週間も前に行ったのに!!!




だから、ちゃんとある程度調べてから行こうって旅する前に決めてたのに・・・


いつも行き当たりばったりなんだもん。



また行こうかなぁ・・・


やっぱり、ある程度予備知識があると、


同じものを見てても違いますもんね。


まぁ、何も知らないほうが直感で感じる事が多い気もしますけど。笑



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



パゴダってかっこいいなぁー


うっとり。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



何気なく撮った写真でも、お坊さんが入ってると絵になってるような気がします。



でもね・・・






・・・熱い!!!


地面が熱い!!!


そりゃー裸足だからね。


地面が熱されて火傷しちゃうよ・・・


みんな熱くないの・・・???



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



そして、パゴダには僕達みたいな観光客も当然いるんですけど、



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



当然地元のミャンマー人の方々も大勢訪れています。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


子供からお年寄りまで。


そして、僕と変わらないような若い世代まで。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



中学生ぐらいかな??



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

日本だと考えられないですよね。すごいなー


海外に来ると、どこの国でもすごい宗教を感じることができます。



でも、やっぱり僕は勉強不足。


まだよくわからない。


でも興味を持てるようになっただけでも、進歩なのかな?


せっかく色々な国を見るんだから、ちゃんと勉強もしないとね。うん




僕も、ちょっとお祈りしていこう。



旅中健康でいられますように・・・っと。





よし!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



『はいよー!だいじょぶ、だいじょぶ!神様にはよく言っとくからー!』


って言われてる気がする・・・



大丈夫かな?






そして、パゴダを出たのは既に15時過ぎ。



『ねーねー、さすがにお腹空いたんですけど。今日何も食べてないです・・・』


って事で、ミャンマーに来る前からガイドブックを見ながらやってた



“どれがおいしそうか選んじゃいましょうゲーム”!!!



これで、二人の意見が見事合致した料理。



”牛肉湯麺”を探しにいく事に。



事前のリサーチで、これはミャンマー料理というよりは中華料理?と、言うことで・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



やってきたのは中華街!!!


あれっ?なんかイメージしてた中華街と違う・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


あ、でもそれっぽい串焼きがある。


ヤンゴンの中華街は、ダウンタウンの19番ストリート辺りみたい。


タクシーの運転手にチャイナタウンって言ったら、


『買い物か?それともご飯食べに行くのか?』

って聞かれたから、結構広いんじゃないかな???



お店は結構あって、牛肉湯麺があるか聞いてまわるとようやく1件、


『あるアル!』ってところがあったのでそこに入る事に。



ちなみに、牛肉湯麺って言うのはですね、


牛もつがたっぷり入った澄んだスープが特徴の麺料理らしい。


そして、遂に・・・!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



きた!








うーん、これじゃないな。笑


いや、おいしいんですよ?


でも、探していたのはこれじゃない・・・


もつじゃなくって、そのまんまの牛肉だし、


スープもなんか違う(´□`。)




とぼとぼ歩いて帰ろうとしていると・・・





くんくん。








くんくんくんくん。








まさか・・・





僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



もしかして。


ねぇねぇおじさん、その鍋の中に入っているのはもしかして・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



『ん?これかい?』


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



『牛もつだよ!』


やっぱり!!!



あったー!麺料理じゃないけど、探してたのこんなの!!!




昼ご飯食べっちゃったじゃないかこんちくしょー!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

制裁!!!



僕『ねーねーshoさん、食べようよ。せっかくだしさ。なんなら半分ずつでもいいし。ね?』



shoさん『そ・・・そやね』






って事で、注文!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



きた!おいしそー



いっただきま・・・ん???



他のお客さんを見ていると、



スープの入ってないタレに絡めたみたいなのもある。



あっちもおいしそうだなぁ・・・



でもさっき昼ごはん食べちゃったし。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


はっ


気が付いたら注文してました。





よし。


いただきます\(^o^)/



shoさん、どうですか???



お味は・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


うまい!!!



うますぎるとこんな顔になるみたいです。笑



今度来たら絶対ビールも一緒に飲みたいなー!!!って感じの味!



しかもお値段、それぞれ1,000チャット(約100円)!



やっぱりローカルの屋台は安っすい\(^o^)/



ここ、おすすめです!




しかも、向かいに座ってた人が28年間日本で歯医者さんとして働いていた方で、



ここは昔からずっとある屋台で40年以上やってるんですって。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


この、orangeってスーパーのすぐ脇にあります^^



では!

ゆーこりん


※1チャット = 約0.1円、1USD = 100円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最後までお付き合い頂きありがとうございます!


ブログランキングに参戦しています!


 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


応援変態クリックありがとうございます♡


これからも頑張ります!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□