ミンガラーバー、ゆーこりんです♡

いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【ミャンマーのモウラミャイン】。


今日はshoさんとは別行動。


単独でモウラミャインに乗り込みます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヤンゴン2日目、只今の時刻は6:00。


今日はいつもよりちょっと早起き。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

スーレー・パヤーを眺めながらの朝食。


ちょっと贅沢な時間。





さて、今日早起きした理由はですね・・・






なんと!


チャイティーヨーへ行k『今日は一日中めっちゃ雨だよ。』












・・・。






よし、ヤンゴンを観光しよう。



まぁ、今めっちゃ雨季ですからねぇ、そんな日もありますって。




チャイティーヨーって結構山の方なので、


雨が降ってしまうと・・・ちょっとね。





臨機応変に対応しましょう!





まぁ、午前中は今日の観光を含め、今後の作戦タイムに。



とりあえず、次の日の夜行バスでインレー湖に行くという事。



そして、ミャンマー国内をどのようなルートで回るか。



などを決め、とりあえずバスチケットを買いに行こう!と、なりました。




バスチケットは、ヤンゴン中央駅の向こう側?に、何やらバス会社があると、



shoさん が情報を仕入れたためそこに向かう事に。




そして道を歩いていると・・・



ミャンマー人『こんにちは。どこから来たの?日本?そうか。ところで、バス探してる??』





えっ?なぜばれる?!




実は、僕達が向かっているバス会社へ向かう途中には、


バスチケットを取り扱う旅行会社が何社かあるようなのです。




まぁ、とりあえず値段だけ聞いてみようか?



と、いうことでついて行ってみると・・・


最初は15,000チャット(約1,500円)って言われたんですけど、


何故か話しているうちに勝手に値引きしてくれて、14,000チャット(約1,400円)に。



shoさんが事前に調べてた情報だと、20,000チャットぐらいってなっていたので、


もうめんどくさいしいっかーってなって、ここで購入!


バスはエアコン付の、4列シートらしいです。


・・・用はあっという間に済んだ。



と、言うことでミャンマー最大の聖地と言われている、


シュエダゴン・パヤー(Shwedagon Paya)へ行くことに(・∀・)



シュエダゴン・パヤーは、僕達が泊まっているゲストハウスから、


頑張れば、歩いて歩けないことも無い・・・かな?ぐらいの距離(3km程度?)


にあります。







しかし!!!






途中で発見した動物園。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


なになに?


外国人は入場料2,000チャット(約200円)。

そんなに高くないな・・・


時間もまだ早いし。





即決!


寄るー\(^o^)/







と、言うことで。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

”ZOO LOGICAL GARDENS (YANGON)”!!!


入場ゲートは3ヶ所あり、僕達が入ったのはこのゲートではありません。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


さ、行きましょう\(^o^)/


まずは、鳥!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


はじめてみた。


すごい頭ー!


そしてー

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


さる!


ちっ、近い・・・!!!


てか・・・えっ?!


おっ、おちんち・・・


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

お坊さんも、めっちゃ普通に観光してますよ!


何なら途中で遠足みたいな感じで、めっちゃたくさんお坊さんいたし!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


お?


あれは・・・もしや!!!

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ぞう!!!


めっちゃ近い!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


なんでそんなにお坊さんの方ばっかり・・・って、え?!


えさやりができる!!!


そうさんのえさやり、1,000チャット(約100円)です!




・・・え?!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

ちょ、違いますって!!!



ちゃんとえさを買って再チャレンジ。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


わー!


寄って来る寄って来る。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


簡単にはあげません。笑


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


はっ、鼻息がすごい・・・!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


お、掴んだ!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



くそっ!


離してたまるか・・・!!!笑


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ねじっ!!!


ぐぬー!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ねじじじじっ!!!


うおおおおー!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


すぽんっ


あ"ー!取られた!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


美味しそうに食べてる( ´艸`)♡


よかったねー(・∀・)


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


心の声『少年よ、奴等は餌が無いと来ないぞ。』

ぞうのえさやりを満喫し、次は・・・

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


カワウソ!!!


この子達も餌付けされてるからたつんですよー!

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


お!カバだ!!!


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


おっ!


出てきた出てきた!!!


えっ?!


めっちゃ近づいてきてる・・・


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ぎゃふん!!!

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


むはむはっ


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

かばー!!!


草食べるんだね。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


しかも、触れる!


・・・ぬめって。

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


熊もこうなっちゃいます。

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

しかも何匹も!!!


かっ、かわいい!!!

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


えっ?!


あれはもしかして・・・

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ぎゃー!!!



スティッチ・・・?!?!




僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



あ、口臭がくっさいらくださんですね。

僕らくだ大好きです( ´艸`)♡





動物園、めっちゃ楽しい!!!


ここの動物園、基本的にほとんどえさやりできるみたい!


・・・ライオンとかの猛獣を除いて。



あ、他にも、レッサーパンダとか、トラとか、ライオンとか、爬虫類系とかも、


色々いたんですよ!!!


本当に普通の動物園!


しかも、日本の動物園より距離が近い印象\(^o^)/




いやぁ~、本当に楽しめました!

ヤンゴンにお越しの際は是非!!!


おすすめです◎




そして、この後はいよいよ・・・


ミャンマー最大の聖地、シュエダゴン・パヤーへ!!!











次回へ続く。



では!

ゆーこりん


※1チャット = 約0.1円、1USD = 100円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最後までお付き合い頂きありがとうございます!


ブログランキングに参戦しています!


 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


応援変態クリックありがとうございます♡


これからも頑張ります!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□