Pray for world peace.

こんばんは赤薔薇村上優子ですウインク
友だち追加
 

本日、大阪 四ツ橋 ダンスアミューズでの
団体レッスン初回でした照れ

お越し下さった皆さま、ありがとうございましたニコニコ



【女子力アップ!!ストレッチクラス】お昼1時〜と夕方5時〜では、
ストレッチと、運動機能を高めるエクササイズを中心に、皆さんのご要望に応えるエクササイズもしました!!

今日ご要望があったのは、二の腕引き締めと、腰の調子を整えるエクササイズ。


今回は皆さん女性だったのですが
(女性以外の方もウェルカムですよ〜おねがいキラキラ)、
皆さんとっても上手にやって下さいました拍手



そして、とっても嬉しかった事がありました音符

アミューズに入ってこられた時には
「今日は夏バテ気味なので、1時間だけ受けて帰ります。」と仰っていた方が、

ストレッチをしてる内に「身体が軽くなってきました!!」と、次のスタンダードクラスも受けて下さった事ですおねがい

身体が楽になって頂けて、良かったですピンクハート
ぜひ覚えて頂いて、お家でもやって頂きたいですルンルン




そして、【スタンダード初中級クラス】お昼2時〜では、基礎の動き、日々の疑問解消と、ステップのおどり方をしましたニコニコ


基礎は、前進、後退、サイドスイング。

疑問に答えるコーナーでは、立ち方とホールド。

ステップはワルツで、
ナチュラルターン
スピンターン
リバースターンの4〜6歩
リバースターンの1〜3歩
スローアウェイオーバースウェイ
を中心にやりました。


「LOD」や「壁斜め」の方向の定義もご説明しました。

ポイントを思い出して、ぜひ踊ってみて下さいルンルン



これからも毎週火曜日、ダンスアミューズ(大阪四ツ橋)で開講しておりますので、
皆さまのお越しをお待ちしております爆笑

ぜひ何でも聞いてくださいね〜♪


#大阪
#四ツ橋
#DanceAmuse
#村上優子#スタンダード
#初中級
#正しく身体を使う
#楽しく
#きれいに
#踊る
#上達
#美姿勢
#8月スタート
#新規開講クラス
#ストレッチ
#日本ストレッチング協会認定トレーナー
#背骨
#骨盤
#エクササイズ
#美姿勢
#ちょこっと筋トレ
#インナーマッスル
#女子力アップ