Pray for world peace.

こんにちはニコニコ村上大介&優子です音符
友だち追加


スーパージャパンカップが終わり、(反省をまたブログに書きますね!!)、

この時期恒例のアレも、ステッピーの応援のおかげで照れ無事提出し、

↑ステッピーのFacebookより


や〜っとブログを書けます鉛筆照れ(笑)

書きたいこと沢山たまってますので、一つずつ書いて行きますねウインク



さて今日の本題キョロキョロ

踊っている時に下腹が前に出ちゃうと、姿勢も運動も悪くなっちゃいますよね!?


本日は、お腹キュッ!!の状態で踊り続けるために、
優子(日本ストレッチング協会ストレッチングトレーナー)が日頃やっている、

おすすめの足上げ腹筋エクササイズ3種類ご紹介いたしますおねがい音符
③に行くほど負荷が高くなります。



注意注意注意
※腰を痛めている方やヘルニアの方は、悪化するといけませんので、行わないでくださいm(_ _)m

※そのほかの方も、頑張りすぎず、ご自分に合うものをご自分のペースで行なってください。



電球ポイント上差しキラキラ①〜③に共通します。
・常にお腹のインナーマッスルがキュッと引き締まったまま行う。特に足を下げた時に、意識をゆるませない。
・仰向けで寝た状態で行いますが、終始、背中と床の隙間を埋めたまま行う。→



では、さっそく鍛えて行きましょう爆笑音符

①キープ!

・ヨガマットの上に仰向けに寝て、息を吐いて、背中と床の隙間を埋める。
(反り腰になると、腰を痛めたり、背筋を補助的に使ってしまい、腹筋に効きませんえーん

・なるべく膝を伸ばし、足をそろえて、床から足を少し上げ、低めの辛い角度でキープ!



②ムーブ!!

・①の状態から、低めの高さでゆ〜っくり、やや上下動させる。
・床には足をつけないようにしてくださいね♪



③アップ!!!
・①の状態から、膝を軽く曲げて、足を真上に上げる。おしりも持ち上げる。
・戻る時も最後までコントロールして、丁寧に①の状態(足が床につくギリギリ)まで下げる。床には足をつけない。
・頸椎(首)を痛めないよう、まずはゆっくり1回だけやってみて下さい。



以上です!!おつかれ様でした拍手キラキラ



私は練習前にいつも、③の『アップ!』を20回やっていますニコニコ
(大介には「20回だけえー?」とか言われますがー、自分のペースでええねんチュー


これをやりだしてから、腹筋がしっかりしてきた気がしますラブ

あと、体重が勝手に減っていって…アセアセ
体重を増やしたい時期には封印していた事もありますキョロキョロ


よろしければ皆さんもご無理のない範囲でやってみて下さいニコニコガーベラ



【社交ダンスレッスン・お問い合わせ】 


#村上大介優子
#村上大介
#村上優子
#社交ダンス
#競技ダンス
#ダンスの上達に繋がる
#ストレッチ
#筋トレ
#ダイエット
#日本ストレッチング協会
#ストレッチングトレーナー
#JBDF西部
#社交ダンス教室
#関西
#兵庫県
#伊丹市
#川西市
#西宮市
#宝塚市
#大阪
#四ツ橋
#グループレッスン
#個人レッスン
#大人の習い事
#アンチエイジング
#誠心誠意
#上達を実感できるレッスン