こんにちはおねがい優子ですルンルン


連日暑いですね~チューカンカン照り晴れアセアセ

マスクをしていると、水分補給を忘れがちになる!! とニュースでやってましたので、
皆さまどうぞご注意をジュースお茶



星やっと…その①

さてさて
昨日、わが家にもやっとコレが届きましたニコニコ右矢印右矢印



そう!「アベノマスク」です上差しキラキラ


通称そう呼ばれているだけなので、

本体に「アベノマスク!」とは書かれていないんですねキョロキョロタラー


冊子には、3密回避&新しい生活様式について書かれていました。



そして
肝心のつけ心地は…ラブラブドキドキ


お父さん「呼吸がしやすい!!爆笑グッ(リーダー談)


私もつけてみましたが、確かに息がしやすかったですウインク

マスク着用で、コロナウイルス拡大を防ぎましょう!!

水分補給もお忘れなく音符



星やっと…その②

以前の私のブログ記事・「最近の愛読書」で
ご紹介していたコレ、やっと読み終わりました爆笑


「『競技ダンス』へようこそ」です本


そのブログを見て、ネットでこの本を購入された生徒さまが、
「面白かったです~」とご感想を送って下さった時、私はまだ前半を読んでいました…びっくり

(どんだけ時間かかってるねん!!)


そんなとろとろ読者の私ですが、
5月下旬、関西の緊急事態宣言が解除された頃、
ようやく私も最後まで読みきることができました照れガーベラ


感想は…

①懐かしい!!

部活のことが事細かに書かれていて、
「そうやった!そうやった!!爆笑」ととても読んでいて懐かしい気持ちになりました。

(例えば、飲み会でビールをコップに少しずつしか入れない等々…)


うちの大学は、"強豪校"という訳ではなく、"皆が4年生になる頃には程よく勝つ学校"という感じだったので、
小説には出てこないだろう…と思っていました。

が、

なんと!意外な所で私の母校の名前が!!びっくり

小説の中で、連盟会議(関東競技ダンス部全体の色んな事が決定される会議)が
うちの大学で開かれていましたウインク

あんまりダンスと関係のない登場でしたが、
なんだか嬉しいですねルンルン ラッキーキラキラ


②つらい!

競技ダンス部の最も辛い部分ー男女の部員数が異なると部内でカップルを組めない(別の大学の人とは組めます)ー

に焦点が当てられていて、正直読んでいて辛い部分もありましたぐすん


「そんなにネガティブな事ばかりじゃないのになぁ…」とも思ったのですが、

それは私が4年間競技ダンス部を幸せに全うできた人間だからそう思うのかもしれないな、とこの本を読んで気づかされました。


③モデルが予想できる!!

著者がおそらく私より少し上の代の方なので、
名前は変えられていますが、大体誰のことをモデルに書かれているのかが想像でき、

そういう意味でも面白かったですニコニコ

確かに、こんな先輩いらっしゃったなぁ~と。



また、気になる本が出てきたらご紹介したいと思います爆笑
小説は最近はあまり読みませんがアセアセ

皆さまもオススメがありましたら、ぜひ教えてくださいねルンルン


ではでは!
今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました照れ