こんにちはニコニコ優子ですルンルン
さて、今日は前回(①アラジン)の続きで映画のお話ですカチンコ

今回は泣ける映画えーんをふたつ(②&③)


(私的には)涙腺崩壊必至!
②思い出のマーニー(画像はすべて、YouTubeのサムネイルより)

この作品は、大介がTSUTAYAで借りてくれ観たのが最初。
初見の時は、マーニーが何者なのか分からないままお話のほとんどが進むので、「誰なんやろう??」とそちらばかり気になって、少しフラストレーションを抱えながら観た覚えがありますうーん苦笑
ですので、一回目は私は泣きませんでした!
が、チラッと横にいる旦那を見てみると、号泣していましたびっくりあせる

しかし、2回目以降はもうマーニーが誰だか分かっていますので、感情移入&うるうるのピークが2時間のうち3回くらい来ますえーんえーんえーん

こないだも金曜ロードショーでやっていて、夫婦そろって号泣えーんティッシュの奪い合いになりました。
何度観ても、いや観れば観るほど、泣けちゃいます。

*この作品の名曲*
"アルハンブラの思い出":マーニーが色々な場面で歌っています。3拍子、ワルツが踊れます。
序盤は暗めですが、途中から転調し、明るい曲調になります♪それが未来への希望を感じさせてくれる曲だと私は勝手に思っています。


そして、泣ける映画2つめは、私が人生で一番たくさん観ている映画!
②レオン

なんと私が書く前に、①の記事を書いた直後、生徒様から偶然「泣ける映画といえばコレです!」とLINEでコメントを頂きました爆笑
わぉ!!気が合う!!そして何という偶然!!
その方は学生時代に映画研究部に所属されていたそうですカチンコさすがお目が高いですキラキラ

ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン主演。
実は心優しい孤独な殺し屋と、家族を失った少女の物語。

最初は、私が小学校高学年か中学生くらいの時に、たまたまテレビのチャンネルを変えたらやっていて観たのですが、釘付けになりましたキョロキョロ
ストーリーもさることながら、
「なんやこの、セクシーで可愛くて、演技力のスゴイ女優さんは!!」と。

今は素敵な大人の女優さんになられてますね、ナタリー。

そして、ミステリアスな年上の男性との恋にも憧れましたねーラブ
実際には、ひょうきんな年下の男性と結婚しましたがキョロキョロ

そして
*この作品の名曲*
・Shape Of My Heart:少しもの悲しいメロディー(映画の影響でそう思うのかもですが)が淡々と続きます。無情な世の流れを表しているのでしょうか。
これはダンスミュージックになってるのかなぁ?ダンスCDでは私は見かけたことがないですが、4拍子なのでスローフォックストロットやルンバが踊れるかな。

皆さんも、気になった作品、曲がありましたらチェックしてみて下さい星
ネットでのダウンロード、レンタルがオススメですニコニコ