こんにちは爆笑優子です!
今回は、ダンス以外のお話ですニコニコ(ちょっと関係あるかも…)

皆さんは涙もろい方ですか??

私には泣きボクロがありますぐすん

…あれーっ!?先生どんな顔やったっけ!?という方に(笑)…
こんなんです。マスクなしの顔は久しぶりかも!?

で、肝心の泣きボクロは…
ココです上差し

しかし、映画などを観てもあんまり泣きませんニヤリ
…でした。昔は!

最近は、映画を観ても色んな人に感情移入してしまい、すぐに泣くようになってしまいましたチュー
「トトロ」でも泣いちゃいます(^^;


ということで、今日は映画のお話ルンルン
名曲とともに、最近観た映画1つ(①)と、泣ける映画2つ(②、③)をご紹介しますシャンパン

ぜひ気になった作品はご覧になってみてくださいねウインクカチンコ
外出しなくて良い、ネットでのレンタルがおすすめですチョキ


1つめは、アマゾンのFire TV Stickというのを契約しているのですが、"オススメ"に出てきたのでレンタルして観た作品。

①アラジン(実写版)

(画像は、Youtubeのサムネイルより)

*この作品の名曲*

A Whole New World:アラジンとジャスミンが空飛ぶ絨毯に一緒に乗り、恋に落ちる場面で歌われている、言わずと知れた名曲!アラジンのテーマソング。
スローフォックストロット/ブルースが踊れますグッラテンだとルンバも!

Friend Like Me:ジーニー(ランプの魔神)がアラジンにランプの願いの仕組みや自分について紹介している歌。
ノリノリな曲で、昨年の白取ダンスのパーティーでは、この曲で白取先生・明日香先生と4人でクイックステップのフォーメーションを踊りました♪

Speechless:ジャスミン姫が、これまで教育されてきたお姫様像と、自分が思うあるべき指導者像との違いに苦しみ、その心の葛藤を歌った歌!
この歌は、アニメーション版にはなかったように思います。実写版用に書き上げられた歌なのでしょう!
今回の実写版では、私が小さい頃に観たアニメーション版とは少しストーリーが違います。
ジャスミンが自分で状況を打開します!現代のお姫様って感じですね。
Speechlessは、ワルツに編曲されてダンスCDに入っています。


余談ですが、ジーニー役のWill Smithは私が初めて好きになった海外の俳優さんですラブ
中学生くらいの時に"Wild Wild West"というウェスタン映画に出ていて、一発でファンになりました!
ジーニーの姿の時、すっごい恰幅が良くてびっくりしましたが、人間の姿の場面ではシュッとしたいつものWillで安心しましたラブラブ
(いや、もし太っても変わらず好きですが。)
CGもすごかったですニコニコ

泣ける作品のご紹介は、次回につづく…流れ星