こんにちはニコニコ
今日は雨ですね雨お家にいる時間も長い今日この頃。
お家での時間もぜひ有効に過ごしたいですよね照れ音符

※お願い※
ブログでご紹介するものは、私が実践しているものですが、
痛くなったり、やり過ぎたりしないよう、ご自分の体調やペースに合わせて行うようになさってくださいねウインク

今日は、私が最近使っているグッズを2つご紹介します星手作りできる物もありますよっ!

①ひとつめはコレっ!


その名も、"美足メーカー"あし

付けるとこんな感じですニコニコ

私の場合は美脚というより、足の筋トレを目的にしています筋肉
付けながらお料理したり、掃除機をかけたりしてます。

高さも3~4cmくらいあり、結構バランスもいるので、おなか、おしりに効きますウインク
体幹を緩めちゃうと、ふくらはぎにも来るけど、これはたぶん良くない時てへぺろ

上矢印シューズメーカーの方に薦めていただきました。


①' 外反母趾予防にはこれもオススメです右矢印右矢印


無印良品とかにも有りますが、男性の方は買いにくいかも…!?
その際はぜひ奥様かお友達に買ってきてもらってくださいウインク


②オススメグッズその2チョキはこちら!


かわいいですが、一体なんでしょう!?

中身は、

テニスボール2つテニス
これをペットボトルのケース(100均でも見かけますね。私は去年の夏の「おーいお茶」のおまけを使ってますお茶)
に入れて口をしばるだけ!

川柳…と思いきや575でもない!!笑

これを床に置き、その上に仰向けに寝て、
背中の肩甲骨と肩甲骨の間をコロコロさせると背中の凝りがほぐれますラブ

1.床に置く

2.背中に当たるよう仰向けになる

3.ほぐれる~ラブラブ
です。

腰なども気持ちいいですグッ

はじめは痛いかもしれないし、揉み返しが起こるといけませんので、少しずつ試してくださいねニコニコ

では、また爆笑
次の更新もお楽しみにキラキラ