今更ながらプロフィール | 心と身体を健康に❤札幌/耳ケアセラピスト

心と身体を健康に❤札幌/耳ケアセラピスト

札幌を中心に耳ケアセラピーというリラクゼーションを施術しています。

数分で眠りに入ってしまうほどの極上の癒やしを皆さんに是非体験ほしいです!

皆様とご縁がありますように。


★介護福祉士
一般社団法人国際耳ケア協会 
耳ケアプロセラピスト

ゆーこです。





今更ながら、簡単なご挨拶をしたいと思いますニコニコ


少しお付き合いください。





プロフィール


私は、重度身体の方など障害がある方のヘルパーをしていますが、もう一つ

【耳ケアセラピー】という活動をしています。






そのため、今はヘルパーというよりも、

耳ケアのプロセラピストと呼ばれることが増えてきました。




みなさんは耳ケアセラピーをご存知でしょうか?




簡単にお話すると、



耳ケアセラピーは、耳つぼマッサージとは違います!




耳は全身の縮図と言われています。




漢方生薬配合の特別なオイルを使用し、

耳をもみほぐす事で内臓や心にも直接アプローチして、健康な身体に近付くサポートをさせていただきます。




このストレス社会で




体のダルさが抜けない

なんだか不調が続いている

眠りが浅い

心からリラックスできない



と、いったところでお役立ていただいています。




𓂃 𓈒 𓏸𓂃 𓈒 𓏸𓂃 𓈒 𓏸𓂃 𓈒 𓏸𓂃 𓈒 𓏸𓂃 𓈒 𓏸𓂃 𓈒 𓏸𓂃 




私が、この仕事を始めたキッカケは、弊社の代表が、

一般社団法人国際耳ケア協会 代表理事のホシナ先生とお知り合いで、会社で耳ケアセラピーを体験したのが始まりでした。


ホシナ先生のホームページはコチラ★ 





当初は

「耳つぼは何度もやってもらって知ってるから、やらなくても大丈夫!」なんて、警戒と少しバカにしていた気がします。




それでも「いいから、やってみな!」と、代表に言われ体験してみたら




施術中、ドドドッと血流が良くなるのが分かり


「なにこれ!めっちゃ気持ちいい!!目がスッキリ、肩こりが楽になった!指ヨガよりも即効性を感じる!(私は指ヨガの資格も持っています)



そして、数分で足先までポカポカ体験をし、今まで経験したものの中でも違うことを感じました。




こんなに即効性を感じ、身体が楽になるなら、私と同じ辛さを感じている方にも体験してもらいたいと思ったのです。




今では、モニター様含め100名以上の方に施術を行い、


・冷えが解消された。

・眠りが浅い方だけど、施術をした日は途中    覚醒もせずグッスリ眠れた。

・1回の尿量が増え、浮腫が軽減された。

・円背で仰向けに寝るのは辛い。

または、

車椅子に乗ったまま施術を受けれて安心




という、お声をいただけるようになりました。





耳ケアセラピーを聞いたことがない方は

ぜひ私との出会いを機に【耳ケアセラピー】を知っていただけたら嬉しいです。





今は、週始めはヘルパー職もしている関係で、週末に福祉事務所の1画をお借りして施術を行っています。



数年後には、しっかりとした店舗を持ち、皆様にも日時を気にせず来店していただけるような、通いやすいサロンを目指していきます!







お友達追加よろしくお願いいたします。

ご不明点も、こちらのラインでお答えいたします。