子ども4人

家のローンあり

奨学金(借金)返済あり

雀の涙ほどの貯金しかない


なかなかハードモードのこりんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うちの夫のお給料は毎月16日(平日)です。

公務員ではありません笑い泣き


最近上海のロックダウンの煽りを受けたりなんやかんやで、3月くらいまでがっつりあった残業、休日出勤無くなりました凝視凝視凝視凝視凝視


過去の通帳見てると、基本給だけの時は手取り25万くらい。そのうちローン分と光熱費の10万円を引いた額が預かっている生活費口座に振り込まれます。だいたい15万くらいですね。

そこから

引き落としが8万円

現金での支払い(月謝など)4万円




生活費に当てられるの



3万円絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


えぇ、無理ですオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


わたしのパート代7万円足しても



苦しい不安不安不安不安不安不安


っていうか、赤字ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ボーナスと児童手当で何とか補填してました。



なんですが!!!!!



今月残業、休日出勤なしで



生活費口座に19万円振り込まれてました!!


聞いてみたら今年度から基本給かなり上がったみたい音符音符音符音符



パパありがとーーーーむらさき音符むらさき音符むらさき音符

会社もありがとーお願いお願いお願いお願いお願い



手取り約5万アップはありがたい拍手


わたしも転職で3万程収入アップ出来るはずなので、秋以降は貯金もできそうOKOKOK



9月には15年かかった奨学金も終わります泣くうさぎ

長かった大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

今月引き落とし分は入金済みなのでラスト3回分


今年でわたしの乗ってる車が10年なので、3年後(次の次の車検時期)に乗り換え出来るように頑張ります!

奨学金引き落としの口座に同じだけ振込続けて貯めようと思ってますおやすみキラキラ