Yu-kka-Rose*②作品の下準備&宮島水中花火大会 | Yu-kka-Rose~薔薇と小鳥と箱庭《ペン画&Antiqueレジン&大人スイーツデコ》

Yu-kka-Rose~薔薇と小鳥と箱庭《ペン画&Antiqueレジン&大人スイーツデコ》

①新潟県『RoseBear』さん*下書きなしペン画order*since2021.3.1.-承ります②廿日市市『mieux→puru☆puru』さんsince2015.5.19.-2020.3.3.✿閉店2023✿③広島市白島の『Blue Catnip』さんsince2017.1.31.~2021.3.委託stop。《antique風レジンアクセ、大人スイーツデコ、ペン画》

こんばんは~オカメインコブーケ2ピンク薔薇

こちら廿日市は朝から晴れ。

昨日は無事に
宮島水中花火大会もみじ
19:40-20:40
開催されました。

我が家も実家も
対岸の住宅地なので
自宅からも花火を眺めることができます。

でも、せっかくの花火。

人混みで見るのもお祭り気分味わえるので
毎年
住宅地のすぐ近くの海岸線見える道路、
そこに足を伸ばしてますブーケ2

そして
写真、今年はいまひとつ、
の写りですが
のちほどオカメインコアセアセ

ピンク薔薇


そして今朝は
町内会のみなさんと、
子供会もお手伝い。
花火大会あとのごみ拾いブーケ2ピンク薔薇

幸い、
マナーのいい方だったらしく、
それほどゴミもなく。

でも、

不思議な忘れ物たくさん。

シートとダンベル(笑)
パイプ椅子数点(笑)
可愛らしい小さなお靴(笑)

その他いろいろいろブーケ2ピンク薔薇


ピンク薔薇



家事の合間、
たまに時間作って
ひといきついてます。
作品の下準備②。

ブロンズパーツを白塗り。
レジン液でコートすると、
陶器のような質感になるんですブーケ2ピンク薔薇

先日の続きです。




⏬透かしのブロンズパーツ。
こちらも
白塗り。
半分はそのままの色で使うので、
よけておきますピンク薔薇





⏬次に封入する、
薔薇などのブロンズパーツたち。
こちらも
白塗りしていきます。










⏬完成~ブーケ2ピンク薔薇
こちら、
今回白塗りしたパーツたち。


Antique風に
見えたら、
とてもとても嬉しいですブーケ2ピンク薔薇



ピンク薔薇

こちらはDAISOで見つけた、
素敵なもの。
Cardスタンド ですブーケ2オカメインコ



⏬同じくDAISO。
こちらは硝子アトマイザー。

薔薇のフォルムなんですよブーケ2

¥100ショップ侮れません~アセアセ





ピンク薔薇

白塗りしたパーツたちを、
細かいしきりのあるケースに
小分けにしておきますオカメインコブーケ2ピンク薔薇









ピンク薔薇

そして
2016.8.11.(金)
19:40-20:40
宮島水中花火大会もみじ

今年はなぜだろう?
きれいに撮影できず…アセアセ

ですが、
雰囲気伝わるといいなぁ、
くらいの気持ちでお届けしますねブーケ2ピンク薔薇








※最後の花火はそれはそれは
金色できれいです。

今年は次男Wata撮影のほうが断然きれい。
(笑)
今度その写真を借りてみますねピンク薔薇

ピンク薔薇

昨日は母お手製のビーフカレー。
幸せ幸せブーケ2ピンク薔薇



ピンク薔薇

こちらはブログ友達、
歌舞伎切り絵作家さん
豆薫さんから残暑見舞い
頂きましたピンク薔薇

文鳥のふじおくん。
豆薫さんの愛する家族ですブーケ2ピンク薔薇



私もお便りしますね~ブーケ2ピンク薔薇

ピンク薔薇

こちらは
広島県立美術館で選んだポストCard
天然石のブレスレット。
※作家さんもの。

雑貨を
色味や、テーマで
まとめたり、
飾ったり、
プレゼントしたりするのは
とても楽しくて好きですブーケ2ピンク薔薇

~今回は
ポストCardと、ブレスレットを
こんな組み合わせにピンク薔薇

⏬アルフォンス・ミュシャのポストCard
おそろくフロライト?を染色したブレスレット



⏬日本画風の薔薇。
&ムーンストーン・フェイクパールのブレスレット。


何年かぶりの夏風邪ひいた
長男Takeも、
ようやく治りそうですオカメインコアセアセ

ほっ。

ひどい咳と鼻もおさまってきました。

耳鼻科の先生いわく、
これほど咳と鼻もあると
スイミングで
中耳炎起こす可能性高い、
とのことアセアセ

さすがに今週は
無理をせずに過ごしました。

Take本人は
『運動しない方がしんどい』、
ぼやいてましたけどね(笑)アセアセ

ピンク薔薇

今日も1日、
小さないいこと、
幸せ時間、
ちょこちょこ

大切なひととともに
いつもの場所に
ありますようにクローバーハムスター

ピンク薔薇ブーケ2ピンクマカロンYu-kka-Roseオカメインコブーケ2ピンク薔薇





過去記事より~