年齢を重ねて、色も素材もよりシンプルになる | 福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡県 八女市にあるヨガスタジオ YUKIYOGAです。
作業療法士・ダイエットプランナーが行う新しい形のヨガ
スタイル♬女性の悩みにあらゆる視点から考え出したレッスン多数。 初心者の方からヨガを本格的に深めたい方まで大歓迎です^_^

八女・筑後地区の健康と美を目指す新しい形のヨガスタジオ

YUKIYOGA yukikoです(^^♪

 

YUKIYOGAは8月13日~15日までお盆休みをいただいていました音譜

 

皆様お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?ニコニコ

 

と言っても今年はコロナの感染拡大もあり、いつものように遠出したり

 

帰郷できなかった~あせるという方も多いのではないでしょうか?

 

わたくしごとではありますが、8月15日、お誕生日を迎えました音譜

 

毎年、お盆でみんな家族が揃っている事もあり、忘れがたい日にちということもあり、

 

毎年誕生日をお祝いしていただけて有難い限りですキラキラ

 

前日にいただいた大切なお友達からのプレゼントドキドキ

 

 

私の癒しグッズ!!

 

手作りのアロマ香水をいただきましたラブ

 

ほんとに素敵な香り。。。yukiyogaブレンド!世界に一つだけしかない香りですキラキラドキドキ

 

 happy F さんのブログで検索してくださいねドキドキ

 

ここ2,3年思う事。。。

 

YUKIYOGAを始めた当初は勢いがありましたにひひ

 

始まったばかりだし、軌道に乗せなきゃ!!今考えるとよくやってたな~・・・なんて思いますキラキラ

 

いや、最近は頑張ってないわけではないけれど、歳だなんて言いたくない!!でも、

 

やはり年齢重ねると無理は出来なくなったなって思うんですあせる

 

何とも、ヨガの先生らしからぬ事言うじゃないか~って思われるかもしれませんが、逆に

 

ヨガを知っていけばいくほど、ヨガを深めれば深めるほど、自分の心と体に正直に反応できる

 

ようになったなって思いますおねがい

 

平気じゃないのに、平気なふりをしないこと

 

しんどい時は助けを求めること

 

これが出来るようになった最近は、こうして自分を大事に出来るグッズ、数多くなくていいんです

 

でも、自分が好きな素材、安心できる香り、本当にリラックスできるものが何なのか

 

昔よりより自分の事が見えるようになったなって思いますキラキラ

 

 

そんな自分に、結婚してから主人は欠かさずプレゼントをくれますキラキラ

 

今年は、白のバック(あ~私に白なんて、恐ろしいったらありゃしないにひひ

 

母からは一緒に買い物に行った際、白の夏ニットをプレゼントしてもらいましたキラキラ

 

 

以前は、色物が好きでした

 

なぜなら自分が地味だと思っていたから。。。

 

白なんてこんな目立たない服きてたら、存在感まるでない!!

 

白なんて膨張色ビックリマーク太った自分が着るなんて危険きわまりない!!

 

 

そう思ってほとんど選ばない色でした。

 

でも、考えてみたら今は白が一番好きラブ

 

染まらない色で自然体でいれる色

 

その人自身が現れる色だと思いますキラキラ音譜

 

自信がついたとかついていないとかの問題ではなく、この何年でよりシンプルな自分が好き

 

だなって気づけるようになったのではないかなって思いますキラキラ

 

 

「見られる仕事!きれいにしておきなさい音譜」という主人からの厳しくも優しい愛情にひひ

 

毎年、女性らしいものをプレゼントしていただきます。

 

どんどん突っ走ってしまいがちな自分にブレーキをかけてくれたり、家族との時間、子育ての時間の

 

楽しさを教えてくれる人キラキラ

 

しっかり、この気持ちを受け取ってまた年齢を重ねる事に喜びと感謝を感じながら過ごして

 

いけたらいいなと思いますクローバー

 

 

 

↑↑

ちなみに娘からいただいたのは、ギターの楽譜ケースラブラブ

 

しっかりとオレンジの島村楽器の袋に詰めてあって(笑)、母感動ラブラブ

 

母のことがわかっていないと絶対にプレゼントできないチョイス!!

 

今年もまた、娘のピアノとセッションできたらいいな~と思いながら、ヨガと同様

 

アコースティックギターも懲りずに楽しんで続けて行きたいと思いますにひひ

 

 

 

時々載せてるもう一つの日記↓↓

 

 

Instagram フォローお願いします♪