快眠ヨガを受けてのレポートです♪ | 福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡県 八女市にあるヨガスタジオ YUKIYOGAです。
作業療法士・ダイエットプランナーが行う新しい形のヨガ
スタイル♬女性の悩みにあらゆる視点から考え出したレッスン多数。 初心者の方からヨガを本格的に深めたい方まで大歓迎です^_^

八女筑後地区の健康と美を目指す新しい形のヨガスタジオ

YUKIYOGA yukikoです音譜

 

 

今日から11月が始まりました音譜

 

今日から新しいレッスンも始まりました!

 

そう!!Rumiインストラクター 担当の「快眠ヨガ」

 

早速、生徒さんと共にレッスンに入らせていただきましたドキドキ

 

お昼間にお昼寝とかほんとにいいの??


実は、この快眠ヨガを留美先生にお願いしたのは私です

 

以前、受講された方もいらっしゃるかもしれまんが、留美先生のWS

 

眠りのヨガ「ヨガニドラ」

 

この時、私はシャバーサナから目覚めた後、何故だか涙が沢山流れました。

 

あの時、きっととても身体が疲れていて頭がパンパンだったと思います。

 

その時に、優しい留美先生の声で眠りにつき、目覚めた後のスッキリ感が

 

忘れられず。。。

 

折角なら、このヨガニドラを大切な生徒様に知ってもらいたいと思い。。。

 

そしてどうせなら、お昼間のゆっくりとした時間を利用して、出来ないかと

 

留美先生と何度も話を重ねてきましたキラキラ

 

そして、留美先生自身もまた色々と考えてくれて、今回は究極の形になりました音譜

 

 

一人で家にいてうとうとしてつい寝てしまったりすると、罪悪感になってしまう。。。

 

だったら、ヨガに来て思い切りお昼寝をして究極のリラクゼーション後に

 

お昼からのもうひと頑張りをできる身体と心になれないかと。。。キラキラ

 

ということで出来たのが今回のクラスですドキドキ

 

当初は、ヨガニドラ 眠りのヨガだけで予定をしていたのですが、

 

今回もっとスペシャルな「リストラティブヨガ」が加わることになりまして!!音譜

 

 

リストラティブヨガとは:心身回復を目指し、ブランケット、ボルスター、ベルトなど

身体を支える補助用具を使用して無理のない姿勢でゆっくりとポーズを取るもの。

 

深い休息感、、緊張の緩和、エネルギーの回復へと導くリラックス系のヨガスタイルですラブ

 

今回は、久々に産前産後ヨガで使っていたボルスターなどを使っていただきましたラブ

 

 

 

 

一番手前が私。 かなり気持ちが良くて、呼吸がとても深くなっていくのが

 

わかりましたキラキラ

 

 

日々、頑張っている人に是非持って欲しい時間

 
私自身、実は最近、珍しく頭痛に悩まされていて。。。
 
今日は、本当に生徒として、この「快眠ヨガ」を思いっきり楽しませてもらいました音譜
 
結果、、、、終わった後は本当に身体がスッキリ!?
 
そして、パンパンだった頭の中にスペースがあいた気がしておねがい
 
同じく参加されていた生徒様もとても癒されて帰られていました音譜
 
 
これから金曜日は毎週 13:30~14:30 でこの「快眠ヨガ」のレッスンを
 
行っていますキラキラ
 
 
いつも、動くヨガが好き!という方も是非、このヨガに入られてみてくださいキラキラ
 
私も「折角来たなら動かないともったいない!!」という考えで昔はヨガレッスンを
 
選んでいましたにひひ
 
しかし、アシュタンガヨガのように動く瞑想もあれば
 
このように、動かないこと、緩める事を出来る瞑想もあります。
 
今はどちらのヨガも私にとっては無くてはならないもの。
 
その時々によって必要なものが変わっている気もしますキラキラ
 
 
改めて、今回留美先生のヨガレッスンは好きだな~ラブラブと思いました(^^♪
 
今度、この快眠ヨガでご一緒した際は、一番私が爆睡しているかもしれませんが(笑)
 
これから益々、熱いこの「快眠ヨガ」をお楽しみくださいね音譜
 
もちろん、スタジオ生以外の新規体験も受け付けておりますよ音譜