ヨガ哲学に学ぶ日常と奇跡 | 福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡県 八女市にあるヨガスタジオ YUKIYOGAです。
作業療法士・ダイエットプランナーが行う新しい形のヨガ
スタイル♬女性の悩みにあらゆる視点から考え出したレッスン多数。 初心者の方からヨガを本格的に深めたい方まで大歓迎です^_^

八女筑後地区の健康と美を目指す新しい形のヨガスタジオ YUKIYOGA  yukikoですニコニコ


最近、プライベートでとても気持ちが沈んでしまうような事があり、私の力ではどうする事も出来ない事に悔しかったり、無力さを感じていた日々でした汗


色々、色々、思ってみたけれど、、、

今はどうする事もできず、、、


しかし、
また大切な人をいつか、この我が家に招待し、みんなで笑って話をしたい


そんな気持ちを持つと、いても立ってもいられなくなり、何故だか自宅の玄関のタイル掃除始めちゃいまして。。。あせる


何故玄関タイルなのかもわからないけれど、

無性に磨きたくなり、、、


いつもは面倒くさがりな子供達も、私の気持ちに賛同してくれ、夜からタイル掃除を一緒に始めた我が家ニコニコ

時間もかかりました。。。



しかし、おかげで綺麗になりました音譜



ヨガ哲学の中で

二ヤマ【勧戒】
という支則があります。


進んでやるべき自己鍛錬

その中の一つに
シャウチャ(清浄)という事が書いてあります。



自分を清潔に保つ事もですが、内側も綺麗にする事も含まれますニコニコ


マットに立っていなくとも、こうしてヨガを日常に取り入れる事で心が救われる事が沢山。


何だか綺麗にした玄関で気持ちがスッキリ音譜


優しい気持ちになり、騒ついた気持ちが平穏に戻りました音譜


そんな次の日


母から奇跡の一本の電話!!


ほとんど食べれなく全く動けなかったその人は

昨日から急にご飯食べたんですって!?


2日前の姿から考えると、ほんとに奇跡ビックリマーク

驚きました。


掃除とは関係ないかもしれないんだけれど、何だか想いが届いた気がして、嬉しかった。。おねがい


あまりスピリチュアルにこじつけたりは嫌い

でも、なんかわかるんです。


届けたいエネルギーや
受け取って貰えたエネルギー。


生徒さんとの関係も、口でごちゃごちゃ言うより、


私の想い、、、


フィルターかけたい日はかけてもいい。

全部ハートに落とし込みたい時はずっしり受け取ってもらったらいい


いつも、どんな日も全部中心軸に愛があることを
魂レベルで共鳴出来たら嬉しいなと思います音譜





よくなりたい!と皆思っている


でも思い通り、予想通りにならない事もある



しかし、本人の「よくしよう」とした想いや行動、そしてその人を想う周りの人の強く想う愛情や行動は、一つも無駄ではなく、きっと何かの形で、幸せをもたらしてくれると思いますおねがい



今は一日、一日に感謝をします。

生かされているこの身体に、
日々色々な感情を経験出来る事が
素晴らしい事なんだなと思います。



今日は鹿児島に来ていますニコニコ




オーガナイズしてくれたエリコ先生と、旦那様、
温かい鹿児島の生徒さんと目一杯楽しめた時間になりました音譜


皆さんにも、ワークショップについてまたご報告させてもらいますウインク