○活×ヨガ=身体も心もイキイキ! | 福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡県 八女市にあるヨガスタジオ YUKIYOGAです。
作業療法士・ダイエットプランナーが行う新しい形のヨガ
スタイル♬女性の悩みにあらゆる視点から考え出したレッスン多数。 初心者の方からヨガを本格的に深めたい方まで大歓迎です^_^

八女筑後地区の健康と美を目指す新しい形のヨガスタジオ YUKIYOGA 受付 鵜池(うのいけ)直子ですニコニコ

新しい時代が幕を開けましたね🌟
皆様の「平成の時代」は、どのような時代でしたか?

そして、世間ではなんと10連休…すごい!
お仕事だった方も、お休みだった方も、
皆様お疲れ様です😊❣️

さぁ~、今回のブログテーマは
○活…‼️
この○の中に入る言葉、今、色々ありますよね~
キョロキョロ
妊活、婚活、就活、
部活…←えっ?!目音譜(笑)


私もやってます…ニヤニヤ

その…


○活とやらを…


この写真は、何でしょう~⁉️

これはね、手作り甘酒なんですウインク

そう、○の中に入る言葉は

腸活です💖
今回は【手作り甘酒】がテーマ🤗
「甘酒」について少しお話したいと思います
p(^^)q

甘酒…と聞くと、一般的に「甘い」「酒粕」とか
連想すると思います。

【本来の甘酒】は、とても歴史が古くて、
江戸時代からとても親しまれてきた飲み物なんです。
甘酒に、生姜を入れて体を温める→冬場で活躍してくれますニコニコ
でも、実は甘酒って、夏の季語にもあるように、
本来は【夏の飲み物】なんですよ☺️
甘酒が、江戸で行商されるようになってから、
夏の体調不良が減った、とも言われていますびっくり
すごーいおねがい

日本酒作りで、アルコール発酵前の仕込みが
【本来の甘酒】です。

アルコール分はなく、安心して小さなお子さまから
ご年配の方、そしてワンちゃん猫ちゃんでも!
飲むことが出来ますよ😉🐾

私たちの身体には、酵素が必要です。
酵素は、3つに分けられるのですが、それは
また別の機会に…🙋

代謝酵素の役割の1つが、
腸内環境を整えることですウインク
腸内環境が整うことで、便秘の改善や美白効果に
も繋がり、なんと‼️メンタル面にも大きく作用さ
れます💡

環境が変わり、身体も心も疲れが出やすいこの時期…
ホルモンバランスの乱れが身体と心の不調にも
繋がります。

日本には昔から変わらず、身近に発酵物があります。
納豆や糠漬け、お味噌に麹…
普段の食生活の中で、気軽に摂取出来る物も数多くありますよウインク
こういう時期だからこそ、いつも以上に食生活には気をつけたいですね照れ

私はお肉の下ごしらえにも使ってますラブ
(お肉大好きです~お願い(笑))

切り込みを入れたもも肉を手作り甘酒に漬け込んで
焼くだけです(めっっちゃ簡単…笑い泣き)
お肉も、酵素の力で柔らかくなりますよ~💕

手作りってところが、肝心なんですけどね照れ

YUKIYOGAでは、4月からスタートした
美腸ヨガのレッスン
人気です~💕照れ

見た瞬間…「うわぁ~びっくりラブ」と惚れ惚れするような…
スタイルのMiyuki先生のレッスン音譜

腸活×ヨガで、身体と心のリセットを
しませんか⁉️🤗


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
体験出来ますニコニコ
ご希望の方はクリックしてみてくださいね❤️

YUKIYOGAブログに足を運んでくださり
ありがとうございます😊
お会いできます日を楽しみにしております💕

お身体ご自愛くださいね😊❣️