ミュージカル『魔女の宅急便』のマカオ公演にミララン役として出演している、藤井咲(えま)です。
マカオは湿度が高く気温も高めで、少し早めに日本の夏のような雰囲気を味わっています。いろんな建物がピカピカだったり、巨大だったり、異国の雰囲気がとても興味深いです✨
ミュージカルの会場のマカオ文化センターも、マカオの芸術的なものが集まった地域にあり、一つひとつの建物が広々と造られていて、ダイナミックな印象でした。
海外での公演はどんな感じなのかなあと思っていたのですが、現地の方々が、魔女宅を心から楽しみにしてくださっていたようで、とてもうれしいです🎶
いろんな箇所で拍手をしてくださったり、笑いもたくさん起こっていて、私がもう一役の子ども役で登場した時も笑ってくださり、そのノリの良さに、マカオならではの雰囲気も感じました。
無事初日を迎えた時は、少しホッとしました。残すところ、マカオではあと一つの公演となりました。皆さんに楽しんでもらえるよう、マカオ千穐楽も精一杯頑張ります❗️