NintendoSwitchがきた! | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。




​Merry Xmas🎄2023


クリスマスは毎年恒例!

両親と妹家族とXmas会でした🎈



🎄🎄🎄



子供たちおまちかねのプレゼント🎁


ついについに!!

わが家にも、息子念願のNintendo Switchがやってきました🎮✨✨



もうかれこれ1年くらい、

息子にずーっと懇願されていて。

周りが‥と言いたくないけれど、

持ってないのはボクだけ状態🥹


みなさん一家に一台?!

家族で楽しんでいる話もよく聞きます☺️

いや、もはや一人一台時代なのかな。



年末にかけて、ちょうどスイミングの四泳法が終わったのと、空手の大会や昇段試験の合格のタイミングで、ついにSwitchの購入を決めました!



🎅🏻🎅🏻🎅🏻



Xmasの朝にSwitchを見た時には

それはもう大喜びで😭✨


マリオカートは両親から、

ピクミンは義実家から。



ちゃんと家族でルールも決めました〜

平日は習い事もあるし、公園も行くし、

月〜金の5日間でトータル2時間まで😂

たまにオーバーしてるけどね。雨の日とか‥


土日は家族の予定もあるし忙しくて、夕飯後にマリオーカートを2コース?家族4人でやるのが恒例になっています🏎️笑




あれほどゲームは先延ばしにしていたのに

娘は年少にしてゲームデビュー‥。


まだハマるというよりは、少し触っては満足してる感じな程度だけども。。

でも着実にマリカーは上手くなっている…笑



Switchが来たことで、メリハリがついた良い部分もあるし、やっと自分も手に入れて、お友達とさらに盛り上がって嬉しそうな姿を見ると、ゲームが良いんだか悪いんだか…😂


あまりに厳しく強制しすぎるのも、あとから反動がきた時に恐ろしい。。


ゲームと携帯問題。時代だなぁ…





サンタさんから、ちゃっかり追加で

妹カラーのジョイコンも入っていました!



一括充電、収納も見た目もよき✨







比較的新しい、神戸ワインのスパークリング!

母が買ってきてくれた!おいしい〜🍷✨