息子★7歳BD | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。



正月生まれの息子、
年明けに7歳になりました🎂

今年も慌ただしく、義実家帰省後すぐ
翌日に前夜祭のパーティ🥂

もちろんまたまた両親と妹家族を召集して
今年もお祝いしてもらいました🎁




+++


7歳の誕生日プレゼント。

Xmasプレゼントもまだほやほやというのに
続くプレゼントフィーバー😂

今年もなかなか決まらず‥
誕生日直前に、息子と夫で買物に出かけて
2人で決めてきてもらいました笑

本当はSwitchが欲しい息子‥
私も夫も、ゲームはもう少し後でもいいかな?と思っていて、もう少し先送りの予定です😌



そして決めたのが、
突然周りで流行り始めたブレボー。

ブレボー、ジェイボー‥
とか呼ぶのかな?


種類が色々あるようで、だいたいみんなが乗っているのがこのリップスティックデラックスとやら。
重量があって安定しやすいみたい。

公園では常に誰かが乗っていて、
兄姉がいるお友達はもうすいすい乗りこなしています〜

息子も色んなお友達に貸してもらって
公園ではブレボーの順番待ちみたいになっていました😂


だけど、見てるだけで怖いし危ない‥😱
怖いニュースも聞くので、みんなケガだけはしないでほしいです。。

+++

両親からは、adidasの洋服💙
息子の好きな本も✨

もうスポーツブランドしか着てくれない😂
ジャージってなかなか良いお値段。

ジャージのセットアップもお願いして
フードなしパーカーなら学校でも着れるし
学校の登下校に羽織っています。

成長を見越して150㎝にしましたが、
さすがにズボンは大きすぎて来年用に♩

私もカッコいいジャージを探すのが
楽しくなってきた😆
息子はPUMAがお気に入りで
ピューマのマークがかっこいいみたいです♡

+++


妹達からは、ドラえもんのボードゲーム。

日本地図旅行すごろくになっていて
裏面が、世界地図編。

都道府県名や特産物が自然と覚えられて
世界地図も同じく🗺

運賃を出して新幹線や飛行機に乗り、
各地で特産物をゲットしていきながら、
旅をするという頭も使うゲーム!

人生ゲームをリクエストしていたところ
妹がこちらを見つけておすすめしてくれました✨✨

冬休みから今も、息子と夫は大盛り上がり😂


+++


義実家のじいじ達からも、
Joshinで、年齢×1000円分買いなさい!
と言っていただいて🥺

ラジコンと、ポケモンのフィギュア??
をありったけかき集めていました😂


今年もみんなにお祝いしてもらって
本当に有難き幸せ‥🕊

元気に7歳を迎えられて、
大きくのびのびと育ってくれて
小学生1年生、がんばっております☺️

いつまで一緒に寝たり
ギューと飛びついたりしてくれるかな?

息子が小1ではじめた空手と学習塾について
全然書けていないので早くUPしたい!


とにかく、7歳おめでとう❤️