療養終了。 | ❁ Mama Note ❁

❁ Mama Note ❁

主婦のひとりごといろいろ。



    

お盆前にコロナ感染。

家族全滅‥

夫婦、6歳👦🏻、2歳👧🏻


無事に、家族全員の療養が解けました〜

私はすこぶる体がなまってたぁぁ😱

初日、いつものスーパーで食品まとめ買い&ドラックストアに1人でさっと買出しにいって、それだけで翌日足が筋肉痛。。笑
この10日間の万歩数やばい。

極力何度も買物しなくて良いように、
日頃から週末にまとめ買いだけど、今回も一回で買えるだけ買ってきました〜

食材だけで15000円(お米10キロ含む)。。
ドラストで買う予定のなかったお買い得品も買ったりして、カートに荷物半端なく😂

レジカゴバッグ大2つ、お米、
おむつ、洗濯洗剤や日用品もろもろ‥

エレベーターで母と同じくらいの女性と乗り合わせて、「すごいね〜!大変やね!お母さんがんばってー☺️!!」と送り出してくださって私も笑うしかない〜〜
何人家族と思われたのだろう‥

***

その翌日も、息子のお稽古の送り迎えで久しぶりに外を歩いて、帰宅して疲れて昼寝しました😃

息子も公園遊びでもして体を慣らさないと
こんなに動かなかった日はないからね。


そして、またまた神戸市の話。

療養終了申請というのがあり、
スマホから専用のフォームにコロナ診断日などを打ち込んで送信すると、療養証明が貰えるようです。(2週間はかかる見込み)

今回、保健所とのやりとりは一度もありませんでした。
これで、保険の申請とかもできるのかな?

内科で陽性証明書のことを聞いた時は、
今は陽性証明書など発行しておらず、有料で診断書なら出せますと言われました!


変わって、仲良しファミリーがついにコロナになってしまい‥ コロナの辛さと療養を知っているから、本当に早く元気になってほしいものです。。

+++


そういや発熱した日
ドライヤーも急に壊れた👀

サロニアのドライヤーをリピート!
乾かす時間を30%カット。
ほんとにすぐ乾いて、うるさくない。

こんなに速乾で髪の毛が傷んでるかな?と思って美容師さんに聞いた事もあるけど、長時間ドライヤーしてるのも逆に良くない、と言っていました。

時短大好き。
 

そういやこの療養で、家のカーテンも丸洗いしました!!
洗濯機のおうちクリーニングという機能✨

寝ている時間も多かったので、シーツやタオルケットもガンガン何度も洗いました〜☀️

さぁ今週から登校日もあります。
いつもの生活に戻してゆこう〜🎶