今日のファッション!足し算と引き算 | Handsome Basic

Handsome Basic

Re closet
大人のファッションはワードローブを整えることから

雨上がり、涼しく過ごしやすい朝です。


今日は、、、


職場の還暦のおじさまのお祝い会。


還暦といえば、赤いちゃんちゃんこ。


そんなわけで、ドレスコードは赤!
本人が赤でしょ!というツッコミが夫から…確かに!!笑


この時期、私のクローゼットにある赤は
赤パンのみ( ̄▽ ̄)


で、赤いコーディネートです。


{43B3627C-D883-4F26-88BD-3147B654417D:01}



赤を着るときに気をつけていること


イエローベースの自分に合いやすい、
オレンジがかった赤を選ぶこと


今日みたいに、パンツなど面積の大きなアイテムで赤を取り入れるときは、白や黒などはっきりした色を合わせないこと


これは、色のコントラストに私が負けてしまうからなので、コントラストが似合う方はむしろバチっとメリハリつけてもいいと思います。
ただ、白は慶事っぽくなるかも⁈


合わせるのは、ベージュ・キャメル・グレー・カーキなどのニュアンスカラー。


そして、赤はそれだけでとても目立つ色。


いわば、これひとつで主役級。


なので、合わせるアクセサリーは控えめに。



{9014FC33-DC88-45F3-ACE3-FB379EC736A6:01}



今日は小さなクロスのスキンジュエリーと
大きめのコットンパールのピアス
一応お祝いなのでパールを選びましたが
かしこまった席ではないので、コットンパールでカジュアルダウン
ピアスが大きめなので、ネックレスは小ぶりにしています。


電車でいろんな方のファッションを見て楽しんでいますが、女性は特に足し算の方が多いですね。


柄物のトップスとわかりやすいブランドのバッグなど、情報がモリモリです( ̄▽ ̄)



たくさん色を使って足し算したら、他はシンプルにして引き算。


ボリュームのある服を着るなら、色は少なめにする、とか。



今日のアイテムでどこをメインに持ってくるか?



ポイントを意識してみてくださいねー