イロ×イロのコーディネート | Handsome Basic

Handsome Basic

Re closet
大人のファッションはワードローブを整えることから

おはようございます。


早朝からセミが鳴いています。。。
夏ですね!!


昨日はとっても充実した1日でした!


モニター様カラーコンサルの為、ちょいと遠征。。


こんなおもてなしを。


{E878A939-B5CB-4347-8691-6EC091759579:01}


冷たいおしぼりを出していただけるって、めちゃ嬉しい≧(´▽`)≦


しかも、かわいい♡ 


偶然、数日前のコーディネートと同じ配色だったー


ブルー(ネイビー)× イエロー


{B4178FE9-BF17-4129-A486-671ECED7A729:01}


これは配色理論を学ぶ前から、感覚的にやっていたカラーコーディネート。


最近は、ベーシックカラーの服が多かったけど、
この1ヶ月、モニター様に色のお話ししまくっているので、久々に色モノが着たい気分。




ただ、これは私にはちょっとコントラストがつきすぎ。

色を着慣れていない方からは組合せ方がわからない・・・といったご意見も頂くことも。


インナーを入れて、こうします。


{81D484A9-DC24-47F8-96B9-2740C90647F8:01}


白のインナーは簡単で、テクいらず!


しかも奥行きが出せます。

ただし、おっさんおじさまの肌着がはみ出ちゃってた感・だらしない感と紙一重。笑
裾の始末やフィット感など、非常に小さな面積ですが、結構重要ポイント!

ただ、これも白が効きすぎてメリハリが強い。


なので、さらにこうします。


{96AC2ABF-3053-4FC3-A4F0-D67EEE4EF758:01}


グレーは、ブルーとイエローをつなぐ色となり、なじませ配色に一役買います。


かませる、つなぐ


それだけ。


全体図はこんな感じ。


{860C385F-9937-4D0F-B968-DAE31C9C7B47:01}



バッグのロゴとTシャツ、インナーのグレーと靴のシルバー、アクセで色をリンクさせると、まとまります。


このパンツ、形もキレイで気に入ってるのだけど、、、


細身でそろそろ、暑い( ̄Д ̄;;


さてさて、今日も引き続き、カラーコンサルです!!