12月7日(木)天使もえさん即売会in秋葉原 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

月に1度のお楽しみ。

天使もえさんの即売会。

まぁ

天使もえさんにお会いできる瞬間は即売会でなくてもお楽しみなんだけど。

今回の会場はラムタラメディアワールド。

ここの会場初めてだなと思ってたけど違う。

大槻ひびきさんと栄川乃亜さん合同イベントの会場ここだったわ。

あの日のイベントは最高だったんだけど

そのイベントの後に前職辞めるきっかけの第一陣が起こってしまった記憶もある。

秋葉原は

ラムタラにムーランにアリババに

佐藤裕紀の頭をパンクさせたいのか⁉

パスタと言えばスパゲッティしか浮かばないような短絡人間に細かい違いが分かるはずない。

ラムタラさんには多大にお世話になっていますけどね。


イベントの日なんだけど

佐藤裕紀スケジュール調整ミスる‼

16:00~22:00まで仕事、22:30~6:00までもう1個の仕事、6:30~14:00まで仕事。

そう

寝る時間ない‼

まぁそんなスケジュールを組んだ佐藤裕紀本人に100%の非がある。

しかも

15:00~ヴォイトレ。

濃密な1日だ。

まぁ

仕事の話は冗談くらいにしたいからまぁ何となくやり遂げて仕事は終了。

天使もえさんイベント行くときはカラオケに行く佐藤裕紀ルールがあったんだけど

この日はヴォイトレある&ちょっと風邪気味だし時間も押してたから断念。

冬になると必ず風邪をひく佐藤裕紀。
年取ってからは酒の力も借りて特に治りが悪くなってきた。

さてラムタラメディアワールドさんでのイベント。

ここはしっかりと広めのイベントスペースがあって雰囲気がいい感じ。

店舗自体綺麗でわりと広めだから即売会みたいな人が多く集まるイベントでもここはいいなと思った。

開始の5分くらい前に会場入りしたけど既に凄い人。

即売会来る度に思うけど流石だなって今回も思った。

毒グモ女を聴きながら(佐藤裕紀は秋葉原に来る度にこの歌を聴く)待つ。

全く関係ない話だけど毒グモ女の歌詞に
中央通りからちょっと外れた蜘蛛の巣はどんなにもがいても四肢を離さなかった
ってあるけど確かに中央通りより中央通りからちょっと外れたキャッチさんのほうがパワーがある(ちょっといい言い方をしてみたけど実際はあまりポジティブ発言ではない)
わりと可愛い方も多いから佐藤裕紀もフラりと足を運びそうになる。

ちなみに佐藤裕紀がメイドさんのキャッチをすり抜けた、というより向こうから離れていったときの会話
メイド「どこ行くんですか?」
佐藤裕紀「ご飯食べに行きます」
メイド「じゃあ一緒に食べませんか?」
佐藤裕紀「500円しか持ってないですよ」

この会話の後メイド真顔になってその場を去っていった。

話逸れすぎた。

今回の天使もえさんは12月ということもありサンタコス。


破壊力高過ぎ‼

天使もえさんのサンタコスを一言で言うなら

グローブを外したボクサー

それはもう凶器のような可愛さ美しさ。

クリスマスなんて全く好きじゃないけど天使もえさんのこの姿を拝めたことで佐藤裕紀はクリスマスに感謝した。

前髪切りすぎたって言ってたけど天使もえさんはとにかく顔が綺麗だからこういう顔がはっきりとする髪型も凄く似合ってた。

前髪長めが好きでデコだしとか論外‼と声高に主張する佐藤裕紀がそういうのだから間違いない。

並びながら他の方とのお話とかも見てたけどはじめましての方もわりと多かった気がする。

結構ガチガチに緊張されている感じの方も多くて佐藤裕紀も初めはあんなんだったなぁ、いや、もっと緊張してたなぁとまだ1年も経っていない前のことを思い出していた。

常連さんにも新規の方にも全ての方に明るく笑顔で話しかけている天使もえさんの姿はまさしく天使だった。

初めての方でも参加しやすいって考えると即売会の魅力を感じますね。

佐藤裕紀はまあ音楽やってるし仕事で接客とかして笑顔作ること多いけど

天使もえさんに会っているときの笑った顔は本当に素。

これだけ素直に笑えていることは今まであんまりなかったと思う。

終わってからもニヤニヤし続けていた佐藤裕紀は完全に変質者だったと思う。
だからよく職質されるのか。

寒空の下パーカーのみという完全に季節感ない服装でまぁ寒かったけど
その寒さを忘れるくらいの満足感‼

次はパチンコイベントかな?

目標は

道に迷わないこと‼