ツール | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

自分にとって音楽は人生だとかなんだとかよく語るけど

何て言うかツールでもるんだなとふと思った。

人見知りが酷く協調性の無さに定評ある佐藤裕紀だけど

音楽というツールを使ってはじめましての人とも会話できるし自分はこんな人間ですよって説明することもできるようになる。

何なら喋りすぎだよってくらいに喋れるようになる。

で、なんでそれがツールになるかって思えば

ただ単純に好きだからなんだって思った。

好きだから上手くなりたいしいい歌作りたいし評価されなくて悔しいって気持ちになるし勉強しようって思う。

ほっときゃ酒の場でずっと喋ってる佐藤裕紀だけど

そこで語るのは音楽と天使もえさんと本のことで8割を占める。

他の話してても音楽に関連付けて喋ってしまう。

音楽って歌を去年作って最近よく歌っているんだけど

歌に求めてきたものは

実は何もなかったかもしれない。

ただ

好きだったから。

それだけでいいしそれ以上はないかもしれない。

多分

皆の中にもそういうずっと好きだったものってあると思うし何の評価受けなくても続けられることってあると思う。

ふとそういうもの続ける意味あるのかな?って思うかもしれないけど

佐藤裕紀にとっての音楽と同じでそれがあることであなたという人間を語ることができると思う。

好きでいられるってのはだから

素晴らしいもんだって思う。

11月1日アピア40でライブです。
open18:30、start19:20で佐藤裕紀は初っぱなの19:20登場予定です。

ぜひ‼