9月5日(火)アピア40プレジー3吉企画 来るの?来ないの?サモないと‼ | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

プレジーさん企画行ってきました‼

なんだかんだ言ってプレジーさんのイベントなりワンマンなり最近ほぼ皆勤だな。

今回はアピアでよくライブされる方々でのイベント。 

普段のブッキングのような顔合わせですがイベントというのはそれだけで終わらないからイベントなんです。

最近プレジーさんとよく活動されているサモンさんの誕生日であるというこの日。

出演者の皆さんとサモンさんが演奏されるという特別な企画。

プレジーさんこういう計画上手いなぁと思う。

楽しいしそれを見れるまでを楽しみにさせてくれる。


高橋小一さん。
お会いするのが4年振りくらい。
忘れもしない雷雨で電車が止まって中目黒から歩いて学芸大学まで行った日。
日付まで思い出した2013年7月31日。
あれから色々あったけどその色々あるうちの節目の1日だったから覚えてる。
笑顔が素敵というか熱いうたうたいさんだと思うけど人を傷付ける熱さじゃなく人を包み込める熱さ。
歌はとにかく早い。 
色々語りたくて滅茶苦茶長くなる佐藤裕紀とは正反対。
短い中に言葉が詰まってて飽きさせないステージだし音楽だと思う。
そのうちまたご一緒させて頂きたい。


ライジングマツさん。
安定。
今年の始めにご一緒させて頂ける予定だったけど色々重なって歌聴けなかったから何気にお久しぶり。
いい声だし声に力がある。
歌詞がまた情景浮かぶ歌詞でそれをしっかりと連想させる声だし歌唱力がある。
地に足がついてる感じも良くてマツさんも熱い方だなとつくづく思う。
終演後唱わせて頂いた千春さんの歌はメモリーです。


松下カツミさん。
カツミさん凄く好きなんですよね。
語れないくらい凄く好き。
ロックとはこうあるべきというかこうあってほしいなと思う姿がカツミさんの音楽。
カツミさんの場合は音楽が好きであるのは間違いないけどそれ以上にまず人が好き。
今の時代こそ◯◯が必要みたいに皆語りたがるけどその大元がカツミさんの中にはあると思ってるし思える。
今日は沢山話させて頂くことができて本当に良かった。
10月21日(土)にワンマンライブされるので必ず
佐藤裕紀は行きますし色んな方に会えたらいいなお思います。


最後にプレジーさんのバンド燦燦。
プレジーさんにベースサモンさん、ドラムマーキーさんを迎えたこのバンド。
個人的には楽しそうに嬉しそうにライブされているプレジーさんを見れるのが嬉しいしそれだけじゃなく進化したプレジー3吉の姿がそこにあると思ってる。
人は成長を続ける生き物。
その中での変化をどう思われても別にいいと思う。
そこにある、そこにいる自分が1番だと思う。


サモンさんのベースはやっぱり凄い。
ギターソロとかの入るバンドではない分サモンさんのベースの音圧に震えるし迫力に圧倒されるしメロディに魅了される。
所謂ベースのイメージしかない方はサモンさんのベース聴くとベースのイメージ覆ると思うくらいに力強く熱いベース。

ドラムマーキーさんはまず第一に言わせてもらうなら佐藤裕紀はマーキーさんのドラムがとても好きである。
サモンさんとはまた違ってドラムとはこうあるべきというようなドラムを叩いてくれる。
そういうスタイルが好きだし見てて熱くさせて頂ける。
見るたびにバンドとしての熱さも高まってきていてあっという間のステージだった。

終演後は打ち上げ。
プレジーさんのライブに行くとその繋がりで色んな方にお会いできるのも楽しみの1つ。

仕事辞めてからあんまり人と話する機会なかったから楽しませてもらった。

こういう場の中でまた色んな言葉も生まれるしとにかくそういうの置いといて楽しいし。

半年前にも言ったけど

プレジーさんのことは親友だと思ってる。

歳もちょっと違うし全然先輩だけど

プレジーさんと会うとホッとするし何より楽しいし一定期間会わなくても会話スムーズだし。

日々の中で生まれる言葉を大切に、感情を大切に。

大切にするってことは

忘れないのが1番なのかもしれない。

そしてバトンを受けて佐藤裕紀がアピアでライブです。

新曲やる予定ですし先月お休みさせてもらったしぜひ遊びにきて頂きたいです。

open18時半、start19時20分で佐藤裕紀は一発目19時20分の予定です。

ぜひ‼