6月15日(日)IwooNOGATA | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

セットリスト
1、自由な世界
2、元気ですか
3、ライオン(ポルノグラフィティ)
4、そんなもんだよ
5、涙

オープン当初から歌い続けていたライブハウスIwooNOGATA

今日でしばらくライブをお休みさせて頂く

無理すりゃ出れないこともないかもしれない

でも無理して出ても楽しくないし利益にもならないし何より自分が辛い

仕事するのがこんなに苦しいと思わなかった

頑張ってくれてる人も勿論いるし俺一人で働いてるなんてさすがに思ってないし助けようとしてくれてるんだろうなとも思ってる

でもそれと同時に露骨に嫌な顔する奴もいるし全く協力する気がない奴もいる

なんかきっとなんだかんだで俺がいなけりゃいいと皆が思ってる気がするしこいつのせいで自分が辛い思いしてるんだって思われてる気がする

俺が無休で働いても社員だから当たり前で終わってしまう

俺は確かに自分は社員だから他の人より負担を負わなくてはいけないと思ってるし変に気張ってもいる

でも俺バイト時代社員さんのことも勿論サポートしてたつもりだけどそれと同時に店のことも考えてたつもりなんだけどな

俺がいなけりゃ店が回らないと思う気持ち大切だと思うんだけどな

そう思うことでそいつは頑張れるはずだしいい仕事しようとするはずだしできるはずだしやっぱり店もいい方向に向かうと思う

でも現状見ると一人でも俺は私は関係ないってのがいたらどうにもならないと思う

そういう奴いると頑張ってる奴のモチベーションも下がる

負担が増えるから結局その子が潰れる

今最悪の状況だわ

店も俺も

店はともかく俺は今回ばかりはもう駄目かもな

ちょっと精神力持ちそうにない

借金なんとかしてもっと安定した、バイトのいない職場探そうと思ってる

30歳まであまり時間はないし生きていたいと思ってなくても生きていかなくてはいけないから職については真剣に考えないといけない

学校を卒業して社会に出てしまったら何するよりも会社にいる、仕事をする時間っていうのが一番長くなるしプライベートだって仕事が安定していないと楽しめるものも楽しめなくなる

今は給料的には悪くない(それでも生活できてないんだけど)が安定してなさすぎる

それは自分のせいかもしれないし会社のせいかもしれない

いや、自分のせいでもあるし会社のせいでもあるだろう

とにかく今の仕事向いてないなって最近よく考えている

とは言えそれで投げ出したら一生このままだろうし次の職場見つけても何かしらの理由をつけて投げ出すだろうし自分の成長にも繋がらない

とは言えこの労働環境は過酷だな

仕事するって楽じゃない

いずれ今を経験と言える日がくるのだろうか

とにかく今は辛すぎて人と上手く会話できないし上手く笑うことも難しい

久々に精神的に追い詰められている