1月19日(土)アピア40 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

終了しました!

セットリスト
1、すれ違い
2、ラストシーン
3、自由な世界
4、明日へ
5、元気ですか

です

歌い慣れた歌ばかりですが現時点での最高のセットリストかな?と思っています

この他に約束とか黒い光とか姿とかひとりぼっちとかいう名曲もあるんですけどね!

明日へ以外はかなりの回数歌っているからもうコードも詞も(ほぼ)覚えています!

でも今日のベストバウトは明日へだと思います

奇跡的に今朝風邪が治ったので明日へを歌い切る事ができました(^^)v

歌いたいと思っていたけどなかなか歌えなかったからその分悪い意味ではなく力が入った

明日へ~元気ですかの流れも悪くないと思います

まぁ現時点で出せるものは出したかな?

所詮は「現時点」ですけど

今日他の出演者さんのライブ見て帰りにご一緒させて頂いた木下拓也さんと話して思ったんですけどもっと強力な武器が必要だなと思いました

ハイトーンもフラットするし秀でているほどではない、ギターはボロボロ、楽曲もバラツキがある

もっと俺にはこれがあるんだって胸張れる武器が必要だなと思いました

アピアでは毎回5曲だったのですが来月から6曲に変えます!

その分MC無しで

マスターにMCいらないって言われたんで(;^_^A

でも確かにって思えたからアピアではMC無しで一曲一曲に渾身の力込めて歌おうって思います

それがスキルアップに繋がるはずなので

実際自分の歌に自信ありませんからね

その分Imixでは喋りますけどね!

それはそれで自分のスタイルだと思うし

せっかく2つのライブハウスで定期的にやってるんだからもっとチャレンジしてみようって思います

でもショックだったのが今日集客0は佐藤裕紀だけ

そろそろアピアで戦力外通告あるんじゃないかってくらい

冗談抜きで佐藤裕紀は集客ないというので期待度かなり低いですからね

まずは一人でも何人でもいい

自分の歌を聴きたいって思ってくれる人を作らないと

まぁそれで来月できるかって聞かれればできるとは言えませんけどね

できるって言えるならやってますから

だから今年だな

今年集客なかったら佐藤裕紀に今後はない

そう思って毎回のステージに立ちます

いろいろ犠牲にしてるんだからそれくらいやらないと

それで親族とか無理矢理連れてくるのは違うと思いますが

でも今日のステージは悪くはなかったと思う

ポジティブに捉えればだからこそこうしたほうがいいって言ってもらえるわけだし

ライブ4本やったけど今年はまだ始まったばかり!

今月最後はImixでジョフィーさん主催の江古田会です!

佐藤裕紀が最も楽しみにしていたライブ!

自分のステージにも自信があるし共演者さんもオススメ!

佐藤裕紀はトップバッター、切り込み隊長です!

これはぜひ遊びに来ていただきたい!

宜しくお願いしますm(__)m