夫が協力的でも…イライラする!! | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

ブログを開いてくださり

ありがとうございます。

 

 

三人の子どもの親になって。

経験値が上がった私たち夫婦。
 
 
夫は、言わなくても自然と
サポートしてくれることもあって
とても有り難い存在です。
 
 
アドラー心理学を学ぶ前。
長女と長男が赤ちゃんのとき。
 
して欲しいことをしてくれない夫に
イライラしてました。
 
協力的なご主人さんの話を聞いて
うらやましく思うこともありました。
 
 
 
ところが!
次男の赤ちゃん子育てをして。
最近、ようやく気づきました。
 
どんなに協力的でも、夫に
イライラしている自分に!!
 
 
心から有り難いと思えることも
たくさんあるはずなのに。
 
なーんかイライラするんですよね(^^;
 
 
私が夫をイライラさせていることも
多いはずだから、お互いさまだけど。
 
 
もう一つ、気づいたこと。
協力的な夫にイライラしていると
申し訳なく思えて、罪悪感があった。
 
 
夫にイライラしたとき。
前の私なら、感情的にぶつけるか。
我慢して、余計にイライラするかだった。
 
 
今はイライラしても、落ち着いて
冷静に伝えることができるから。
ケンカにならずにすむことが多くて。
 
 
たまにケンカになるけど^^;
ストレスを抱えることは
ありませんよ^^
 
 
大爆発する前に、小出ししています。
伝え方が変わるだけで、楽になります。
 
自分を客観的に見て、
切り替えられるのは。
 
アドラー心理学を学んでいるおかげかもしれませんね。
 
 
具体的に、どんなときに切り替えられたのか。
また今度、書かせていただきます。
 
 
男の子に伝えるときも。
夫婦の会話にも。
お互いにより良い伝え方を知って、
ママの心が楽になりますように。
 
 
「夫と男の子の取扱説明書」
~アドラー流ママも楽になる仕組みづくり~

 

アドラー流のアットホームな座談会を5月21日10時30分から、開催させていただきます。
 
ホームページのイベント情報からご覧ください。
https://yu-kiyu-ri.jimdo.com/
 
 
ここまで読んでくださり
ありがとうございました^^
 
 

※各メニューは、リクエスト開催です。

お気軽にご要望ください。

 

■サロンについて■

 

 
いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング