”「子育て」の「子」って何歳までやねん” | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

ぷんぷんママから頑張りすぎないママへOK


勇気づけのカラーサロンゆーり
子育てサポーター 清水さゆりです。


ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

毎年、好評のパーソナルカラーフェスティバル♪

スペシャル価格で、今年も開催です^^

クリック5周年記念大診断会

 

IMG_20170208_062755791.jpg

 

西条市で集合♪子育て座談会~あるあるを語り合おう~2017年1月25日

 

とってもとーっても!幸せな一日を過ごさせていただきました!!

 

 

開催前。

子育て座談会とは別の、ある目的に気がつきました。

 

会いたい人に逢いたい!!

 

そして、お会いできましたラブラブ

 

 

ブログを読ませてもらっているから、初めましてとは思えない。

名刺交換するのが、今さらな感じ(笑)

 

 

この人好きだなーと思える方と、つながれる。

ブログってすごいです!

 

 

お会いしたいです!

とご連絡したいと思ったとき。

 

 

迷惑だと思われたら?

そもそも、私を覚えてもらってないかもよ?

楽しい時間を提供できなかったら?

私なんて、会ってもらえるほどの価値はないやん?

 

 

勇気のない私。

出てくる出てくる(゜д゜;)

 

 

結局、かなり直前にご連絡させていただいた方もいますあせる

それでも、快くお越しいただき感激しましたドキドキ

 

 

お誘いすると言うことは。

相手の貴重な時間を奪うこと?

 

 

それでも、会いたい!

の気持ちに正直に、行動できた自分。

よく頑張った!!(≧∇≦)

 

 

結果的に、大好きな人と大好きな人を♪

素晴らしい人と、素敵すぎる場所を♪

おススメグッズと、必要としてた人を(笑)

 

 

つなげることにもなりました。

 

 

お越しいただき、本当にありがとうございました(*^o^*)

帰りの運転中、ほくほくした気持ちでした。

 

↑とも子さんが、この日のことをブログに書いてくださっていますよ♪

とも子さんが書いてくださっているアイテム、本当にオススメです^^

 

 

しんぷるのMasukoさん

ELM勇気づけトレーナーのマツモトさん

 

 

あえて、ご紹介はやめておきます。

熱く語りすぎて、長くなる気がするから(笑)

 

 

私の言葉よりも、ブログを読んでみてくださいね。

 

 

会いたい!!と思った理由や人柄。

伝わりますように^^

 

 

ご感想をいただきました♪

思いがけず自分のモヤモヤを聞いてもらう時間になり色んな視点を確認できました。

 

一つの物事に関して多方向からの視点で話ができたことが良かったです。

 

心を開いていろいろな方のお話が聞けてとても良い時間でした。改めて人は人によって成長していくものだなぁと思いました。

 

 

IMG_20170208_062754646.jpg

 

西条市のウィンウィンホームさん。

 

めっちゃオシャレな会場ですから♪

とウワサに聞いてた以上でした!!

 

 

1階の雑貨も、じっくり見たかったなー。

かわいいキッズスペースに、オモチャがいっぱいでしたよ♪

 

IMG_20170208_062754279.jpg

 

IMG_20170208_062755400.jpg

 

コーヒーカップの下にも、実は…^^

みんなで、「おぉー!!こんなところにも!!」となりました(笑)

 

気になる方は、ウィンウィンホームさんでお確かめくださいね(笑)

 

 

↓カラフルなものを見ると、写真に撮らずにはいられない(≧∇≦)

IMG_20170208_062755067.jpg

 

事前にいつも会場を見学します。

何となーくイメージしてから、むかえる当日。

 

 

この日は、当日が初めてでした。

出迎えてくださったウィンウィンホームさんの対応に、緊張がほぐれました。

 

 

定休日だったそうなのに。

 

事務的な「どうぞ。」

と言う感じではなく。

 

 

どうぞどうぞ~♪

みたいな、あったかーい出迎えの雰囲気だったんです。

 

 

もちろん、どこの会場でも事務的だと感じたことはないんですけど。

 

 

看板の文字の「ありがとう」

スタッフさんの人柄からも、「ありがとう」を感じました。

 

IMG_20170208_062756098.jpg

 

座談会のあと。

会いたい人と、こちらでも過ごさせてもらいました♪

 

 

座談会には参加できないけど、お茶しましょ~。

と言ってくださり、嬉しかったです^^

 

 

アーリーブルーメル西条店さん。

大好きな、甘いかぼちゃ。

美味しいランチでしたよ♪

 

 

ママ目線では、お手洗いにオムツが用意されていたことに感激しました!

 

IMG_20170208_062756380.jpg

 

西条市が、自分の中で近い場所になりました。

また一つ、世界が広がった一日でした。

 

 

自己開示できる空間の、大切さ。

子どもが何歳になっても、お母さんはお母さん。

 

いろいろなことを感じた、一日でした。

 

 

お会いできた皆さま。

キャンセルとなりお会いできなかった、西条市のママさん。

行けないけど…!とシェアしてくださり、ご協力くださった方々。

ウィンウィンホームさん。

ありがとうございました!!

 

 

 

開催が決まる前。

自分の中で、答えは決まってるのに。

 

 

背中を押して欲しいだけの、質問をしてました^^;

「西条市でしてみたいんですけど、ママさん来てくれますかね~。」

 

 

背中を押してくださった方がいます^^

ありがとうございました!!

 

 

 

次回は、東温市で開催させていただきます。

2月9日、当日のドタ参加も承りますよ^^

子どものケンカの取扱いは?

 

 

2月19日、25日は、託児付きもまだ間に合います!

共有するだけで解決できること

 

 

3月14日のホワイトデーは、ママへご褒美ドキドキ

心理カウンセラーでもあるママさんとの、初コラボ企画も進行中です♪

 

 

4月からは、NHKカルチャー松山教室での講座も始まります。

?????????????????.png

 

素敵な会場と出会えたので♪

 

西条市で「色育アドバイザー養成講座」や「色の意味と傾聴入門講座」を受けたい!!

「アドラー心理学の講座が気になる!」

のお声、お待ちしています^^

 

 

 

ご縁を大切に、過ごしたいです音譜

読んで下さってありがとうございました。