アドラー心理学ベーシックコース☆温かさに包まれて | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

勇気づけとカラーで楽に生きられる自分へOK


勇気づけのカラーサロンゆーり
清水さゆりです。


ブログにご訪問ありがとうございます。



アドラー心理学ベーシックコース


後半を受講しました。


4日間のうち、後半の2日間も修了しました。


5、よい人間関係(相互尊敬・相互信頼)
6、共同体感覚
7、自然の結末と論理的結末
8、勇気づけ
などを学びました。



会場が温かい空気に包まれていました。


存在そのものに感謝したくなる。


勇気づけてくれる人たちが、たくさんいることに気づく。


仲間のありがたみを実感する。


家族にも優しくなれる。


勇気づけの言葉を、たくさん伝えたくなる。


そんな温かい気持ちがあふれてきました。


これ以上書くと、あやしまれそうなのでここまでにしておきます(^▽^;)


宗教ではありませんので、ご安心下さいね♪



学んだのは、アドラー心理学の理論です。


貴重な時間をともに過ごした仲間に感謝です。


出逢えて良かった。

勇気づけを実践すると、心からそう思えるんです。





後半の講師は、ヒューマンギルドの永藤先生です。


講座修了後に、ご挨拶させていただきました。


「頑張ります!」
と言った私に、

「頑張らなくていいですよ」
と、明るく声をかけて下さいました。



そうなんです。

ついつい、無駄に頑張りすぎてしまう( ̄_ ̄ i)


何でも一人で抱え込む。

真面目すぎて、ちゃんとしなきゃ…

何でできないんだろう…

の繰り返しでした。


「頑張って」と言われることも、受け入れられなかった。
自分なりにもう頑張ってるのに、出来なくて辛かったから。


勇気づけに出逢って、いろんな感情を手放せました。
放したんじゃなくて、受け入れたのかな?


出来ない自分にOKを出せるようになりました。



そう。頑張らなくて良いんです。

勇気の輪を頑張りすぎず、ゆっくり広げていきます(*^ー^)ノ


まずは初開講の、ELM勇気づけ講座2回コースから♪




エンカレッジサロン愛媛の小出智子さんラブラブ

ツーショットは初めてです音譜

(リンク貼らせていただいてます。)


愛媛県で、それも松山市で。
こんなに近くで開講していただけたのも、智子さんのおかげです。


何度かブログで、私をご紹介していただいたことがあります。

いつも、読むたびに嬉しすぎて涙が出そうになります。


一人ひとりを大事にして下さるなぁといつも感じる、あたたかい方です。



貴重な時間を一緒に過ごして下さった方々、ありがとうございましたニコニコ





色育講座情報 ■

生きるために大切な「集中力、想像力、コミュニケーション力」を一緒に楽しく育みませんか?

※ 9月19日土曜日 11時から
 詳細はこちらをご覧ください→

※ 
9月28日月曜日 10時から
 
詳細はこちらをご覧ください→