色育が育むもの | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

梅雨入りしましたね雨

洗濯物が乾きにくい時期になりましたねあせる

アジサイがキレイな時期でもありますね虹

 

さて、色育初開催に向けて準備を進めております。

 

早速、ご予約頂いております。

ありがとうございます(*^▽^*)



色育が育みたいものは「集中力、想像力、コミュニケーション力=生きる力」です。


私自身のことについて書かせて下さい。

集中力はある方だと思います。


周りの声が耳に入らないくらい集中し過ぎてしまいます。


想像力とコミュニケーション力…困ったことに全くありません。


美術や技術、家庭科など、何かを生み出すものがある授業は苦痛で仕方ありませんでした。


何を描けば良いのか思いつかない、描きたいものがない。


答えがある数学や国語のが気が楽でした。


ついでに言うと体育が1番の苦手科目でした。


水泳、逆上がり、未だにできません(笑)

出来なくても大人になれました(笑)

 


コミュニケーション力がなくて苦労することに気づくのは、就職してからだそうです。


正に私もそうです。


学生の頃は何とかなっても、仕事となるとどうにもなりません。


自分を変えたいってずっと思ってました。


私は4人姉弟の真ん中っ子、母はシングルマザーで忙しく、絵本を読んでもらった記憶や何かを一緒に描いた記憶はありません。


子どもと一緒に絵本を読んだり絵を描くようになって、その楽しさを知りました。


思うままに描くこと、こんなのあったら楽しいかなと想像をふくらませることが楽しいです。


おかげで、娘は絵や文字が大好きで紙と描くものさえあれば楽しいようです。


二人とも、絵本も大好きです。


ステキな絵本を描いて下さる絵本作家さんたちに感謝ですラブラブ

 


時間がない時はまだやるの??とか今そんな場合じゃないんだけど(゜д゜;)
って思うことももちろんあります。


目をはなした隙に家具や壁に描いていて、キーッとなったこともあります(°д°;)

 

 

カラーセラピーや勇気づけ、パーソナルカラーなど、いろいろ学んでいますが、色育は単純に楽しいからしています。


楽しいです♪

 

子どもと色育教材で遊んで、1番楽しんでいるのは私かもしれません(笑)

 


遊びながら、スキンシップを取りながら、生きていくための力を楽しく育てていけます。

 

3つの力のこと、大人になってから気づいてもがくのも良いかもしれません。

 

自然と身につけられるなら、その方が良いかなと私は思います。

 


色育講座、参加者さま募集中です!

一緒に色育で遊んでみませんか?

 

読んで下さってありがとうございました♪

勇気づけのカラーサロンゆーり 清水さゆりでした。



 

6月29日(月) 10時から 愛媛パールズ体操スクール余戸教室にて色育講座を開催します。
参加者様、募集中です ♪
詳細はこちらをご覧下さいませ→


カラーセラピーと色育講座のメニューはこちらです→
ご予約・お問い合せはこちらまで→

お子様連れ歓迎します♪
カフェやご自宅に出張もOK。
松山市土居田駅から徒歩5~10分。
駐車場1台有り。

kuruton0209☆yahoo.co.jp に直接メールでも承ります。
(☆を@に変えて下さい。)