片付けかたって忘れるのね… | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

今日で4月も終わりですね。
巷では昨日からGWが始まっていますが
いかがお過ごしでしょうか?

私は暦通りのお休みを
頂いています。有難いです。
せめて有意義に使いたいと思い
前半は大掃除、後半は
家族含め、遊びに行きたいと
思っているのだけど
全く集中できず。

昔は年末大掃除と、学校の家庭訪問での
大掃除が恒例だったけど
お兄ちゃんが私立に行きだしてから
全く関係なくなり…
加えて、娘の受験や
私の転職やらで、すっかり
家事は疎かになり
カオス状態ですよ。
これはひどいので、掃除がしたいのだけ
ど、物が多すぎて、収拾がつかない!
もう断捨離以前の問題だよーー
こんな家嫌だー
でも口出しされて、勝手に捨てられるのも
嫌だー


にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村