我が家の中学受験は終わりました | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

我が家の中学受験は終わりました。

希望通りの学校に入学することになり

胸を撫で下ろしています。

学校も通常通り、登校しています。

久しぶりにあった友達に

抱きつかれて、労いの言葉を

かけてもらえたそうです。

第一志望に受かった子供も

そうでない子供も、誰も

お互いを詮索することなく(たまに

詮索してくるお子ちゃま男子あり)

淡々と日々は過ぎている様子です。

後、卒業まで、2ヶ月もありません。

最後で最大のイベントが待ち受けて

います。

今はそれに全力投球というところで

しょうか。

娘は相変わらずのマイペースです。

一生懸命、漫画を読んでいます。

あまり文句や愚痴も言わなくなりました。

ちょっと粘り強くなり要領も良く

なったかな。

まだまだこれからどんな風に成長して

いくのでしょうか。

楽しみです💖✨

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村