残酷なクリスマスプレゼント | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

昨日は息子の懇談でした。

娘の受験に気を取られている間に

息子の生活態度が酷くなる
一方でした。

で、もちろん成績も急降下です。

担任の先生も大変心配して下さって
いました。

が、

「このままでは、大学の推薦は
難しいです」

と、中2の今から宣告されて
しまいました……

親の言うことも聞かない反抗期で

先生も厳しく指導してほしいと

思っていましたが、

とうとう実際に宣告されてしまいました!

息子の心に響いてくれますように……

大好きなサッカーを続けたいために

選んだ学校でしたが、

流石に、親の脅しと軽く考えていた
みたいだけど

早く現実に目を覚まして欲しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村