途中経過 2 | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

疲れました・・・

正直に告白すると、なめてました。すみません。

土、日、娘と缶詰で勉強を頑張りましたが、
全範囲を終わらせることが出来ませんでした。

珍しく不安な気持ちを吐露する娘。
いつもは殆ど勉強らしいことをしないので、最近は
本当に頑張っているんだけど、
やっぱり集中力や気持ちの入れ方がまだまだなのです。
娘は思っていることをキチンと伝えてくれないので
いつもは何を考えているのかわからない事が
多いのだけど、こうやって少しは心を開いてくれたって
いうのに!
私ったらまたひどい言葉を返してしまいました。

テストは100点は取る必要は無い!というか
必然的に取れなくなっています。
先生方、気合の入れるところ間違っているし!
そして、最初から良い点数を取れるとは
幾ら何でも考えてないので。
ただ、頑張ったら成績が上がるんだって事を
実際に体験してほしいな。今回のテストで。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村