お兄ちゃんの事 | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

おはようございます

たまにはお兄ちゃんの事も書きます。

お兄ちゃん、相変わらずの反抗期ですが、
最近はあまりしつこく叱ることもせずに
わりと好き勝手にさせています。

正直、根っこは真面目だと信じているからなんですが
今までずっと育ててきて
生まれ持った性格?というのかな
本当に普通の子供なんです。
成績も相変わらず低迷しているけど
別に進学校でもないし、(いやー、上位の皆様は
非常に勉強されております)
自分でやる気を出すまで放っています。

最近は体格も良くなってきてサッカーもちょっと
活躍出来るようになってきたので、
なんとういか、自信がついてきたんでしょうかね。

あれほど、いざこざが絶えなかった友達関係も
今ではスムーズになってきているし、仲良しもできたみたい。
ヨカッタヨカッタ!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村