すずめの戸締まりと気持ちの純度 | 心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶ働き方を創る

 

 




すずめの戸締まり
みてきました~♡




映画館で予告みてからと

新海監督の作品なので

とっても楽しみにしてましたニコニコ飛び出すハート





「君の名は」「天気の子」と

みてきましたが


「すずめの戸締まり」が

一番好きでよかった~ハート





テンポが早い展開に

恋愛も冒険もあわさって

2時間があっという間でした!!!


終盤は

すずめの言葉にグッときて

涙するほど、、






多分、もう一回

劇場に見に行ってきます笑




今回、お家に帰って

ゆっくりと早期入場者特典の

新海誠監督のインタビュー記事を

読んでいたのですが


そのなかで




年を重ねてきたからこそ

書ける物語がある



今の年齢では

「君の名」のような強度の物語は

つくれない。



こんな表現をされている

部分がありました。

(※私の受け取りです!)




1人で納得しました。




私もこうして

感情ノートに日々の記録をしたり


ブログを書いたりしていますが




やっぱり、その感じた事の

純度は今が一番








だから、ノートに書いたり

ブログに残しています。



気持ちの純度が

少しでも高いうちに

残して、伝えたい。




私の感じたことが

少しでも誰かの気付きや

何かを考えるきっかけになれば。





そんな思いで

日々、ブログを更新しています!







明日の仕事を考えて
憂鬱な人もいたり

明日にワクワクする人も
いるでしょう。


どっちがいいとか、悪いではなく
どんなあなたでもOKです♡




ただ、明日に意識を向ける前に
少し「今」を大切にすごしましょう


明日のあなたより
今のあはたは何を思うのか

何が不安で、楽しみなのか。



ぜひ、ノートに書き出してみて。
頭で考えるより
ずっとスッキリするよ照れ







そんな今を大切にすることを
教えてくれる
映画でしたオッドアイ猫




ここまで読んでいただき
ありがとうございます♡


 

\click here♡/ 

 

 

↑個別でお話はコチラからご登録ください♡

 

 

\Follow me♡/ 

 

 

 

インスタも更新中♡

(画像クリックでインスタにとぶよ♪)

 

 

*ー*ー*

 

 

ライフデザイン講座48期

「夢を叶えるブルーローズクラス」

2021年7月卒業シャンパン

 

 

 

次期クラス 2023年春開講予定