おうち時間 | シングルマザー 三兄弟子育て日記

シングルマザー 三兄弟子育て日記

日々の出来事…
三兄弟のお話し…
つぶやき…
そんな普通の事を綴ろうかな(★‿★)
男の子3人の母!!と言う言い訳で

口悪いです……毒吐きまくります。
介護士しております✋

先日の事…
朝から晩までゲーム三昧の三男。
止めるときは ご飯とお風呂の時のみムキー
トイレにまで持っていく…
これはイカン❗️と思いつつ…止めたらこのエネルギーを全力で私に向けられると言う恐怖感から 取り上げるまでにはいかなかったんだけども…
私が 家に居る日に 私もどーなるかと 1日放置してみたら 気付けば9時間手放さない❗️って言う 恐ろしい事態にガーン
あかーーーん❗️これは本当にあかーーーん❗️
母本気でキレたムキー
即刻取り上げて隠してやったもやもや
急にぢゃないなよ…最初は優しく そろそろ止めようね。◯◯君…止めようね。目が悪くなるよ。
ちょっとは勉強もしようね。
止めなさい❗️止めろ❗️止めろって言ってんだよ❗️
母の話を聞けーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
となった訳です。

最初は ブーブーお得意の文句ばっかり言ってたけど 母の本気の怒りを察知したのか諦めたニヤリ
勝ったぜニヒヒ
今日は 一言もゲームの事も言わず…
そしてやっぱり このエネルギーを全力で私に…
ママーーー❗️将棋崩しやろー❗️
ママーーー❗️あれやろーー❗️
何かやっぱり負けた気もするチーン
ママ 掃除したいんだけどな…ママ休みたいんだけどな…と思いつつ 
子供も外にも出れずストレスも溜まるだろーけど…そして家のホコリも溜まるけど
でもゲームばっかりよりいいか❗️子供と全力で遊ぶのもいいか❗️今日は掃除なんて止めてやろう……だって子供の為だもん。って掃除をしない言い訳を考えつつニヒヒニヒヒニヒヒ
将棋崩しに何度も付き合い…
付き合い…エンドレスやんけーーーポーン

ちょっとママ化粧しちゃうね❗️って休憩挟み、三男は 1人将棋キラキラ

我が家の わんこも暇なのねーー❗️

寝るしかないか🐶