買い占め | シングルマザー 三兄弟子育て日記

シングルマザー 三兄弟子育て日記

日々の出来事…
三兄弟のお話し…
つぶやき…
そんな普通の事を綴ろうかな(★‿★)
男の子3人の母!!と言う言い訳で

口悪いです……毒吐きまくります。
介護士しております✋

昨夜の話し……
今スーパーだけは 毎日凄い人!!!!!!
私は 夜スーパーに行くようにしてた……
昼間より人が少ないから!
まぁ仕事もしてて帰ってからは 子供の ご飯!ご飯!で なかなか早い時間に行けないって言うのもあるんだけどガーン
昨夜も 子供の事がすんで 24時間のスーパーへ……
そしたら すっんごい人タラー
陳列棚は ほとんど空うずまき肉売り場には ステーキが1枚のみポツンもやもや
他は一切なし!!納豆、豆腐ない!!
逆に何なら買えるの?って位ものが無い……
そこで私は気付いた!!
夕方 緊急事態宣言出て みんな買い占めに来てるんだ!!とアセアセ
もちろん 紙類もいまだに買えない……
こんだけ陳列棚に何も無いと不安になって買いだめしたくなる気持ちも よーーく分かるけど
でもさ 皆が今自分の家庭で必要な分だけ購入してたら こーはならないんだよなぁー。
こんな時だからこそ みんなで助け合おうよチョキ

マスクもさぁ 朝の7時すぎから入荷があるか分からないけど並び 入荷したら購入……
いつも並んでる顔ぶれは同じだとか…
とある店では 入荷があっても陳列するのは夜に変えたって言うお店もあるんだとか。
そーだよね みんな平等に買いたいよ。
お国さんよ…医療従事者に早くマスクを…